※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

保育園の送迎服装がマタニティ用に変わることで、保育園で妊娠がバレるのが気になる。

保育園の先生って結構小さいことでもよく見てる(嫌な言い方をすると、めざとい?笑)方が多いなーと思うのですが、ママの会社の制服?事務服?がマタニティ用に変わったりしたらやっぱりすぐ気付きますか?

普段Vネックのカーディガン(ボタン全閉じ)、会社指定のブラウス、会社指定の膝丈のスカート、ハイソックス、スニーカーという服装で保育園の送迎をしています。
子供を送ってそのまま仕事に行き、仕事から直接お迎えに行くので、仕事中と送迎とで違うのは靴くらいです。

来週から安定期に入るのでまだ今の服装でもお腹はまったく目立たないのですが、いかんせん制服が苦しくなってきてしまって、スカートを早々にマタニティ用のワンピースに替えようかなと思っています。
Vネックのカーディガン(ボタン全閉じ)、会社指定のブラウス、マタニティ用ワンピース、ハイソックス、スニーカーです。

つわりがひどくて遊べなかったときもあり、切迫流産もあって寝たきりのことが多かったので子供(2歳児、めちゃくちゃよく喋る)には「ママのお腹に赤ちゃんがいるよ」という話はもう何度もしており、おそらく保育園でもぺらぺら喋っているとは思います😅

ママ友と呼べる人はいませんが、顔見知りのママさんたちにはもちろん妊娠していることは話していませんし、マタニティ用の事務服にすることで、保育園で一気に妊娠バレするのが少し気がかりです。

コメント

る

保育士していますが、気づくと思います🤔会社の制服の普通のスカートからワンピースに変わったら、妊娠したのかなぁ〜と思います!
お腹がかなり出てきて目立つか、マタニティーマーク付けているか、本人から話があるか、子どもから話を聞くまでは、こちらからは言いませんが🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね(>_<)
    どうしても隠しておきたいわけではないのですが、最後まで何があるかわからないし…と思うともう少しお腹が大きくなるまでは黙っておきたいなーとも思ってしまって(>_<)

• 10月13日
ままり

気づくと思います!
あれ?ふっくらしてきたけど…ご懐妊かふくよかになっただけどっちだろう?って噂になります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もともと太っているので、そのあたりでは気付かれていないと思います!😆

• 10月13日
Paymom

元保育士です😊
きっと気づくと思います。
めざとくてすみません🙇‍♀️笑

服装もそうですが、何となく
お腹が膨らんでるなとか(特に細身の方や2人目の方)、お子さんの
様子がいつもと違うなとか
(いつも落ち着いてるのに急にグズグズしたり、登園を嫌がったり)
色々気づいちゃう所はあるかと思います。ある程度お喋りが上手な子だとすぐ何でも言っちゃいますしね😅

また、気づいた時すぐお声掛けしちゃうのはお母さんの体調が心配だったり、お子さんも中には不安定になっちゃう子もいるので小さい事でも、園で何か出来ればと思ってのお声掛けだと思いますので、あまり嫌がらず…🥹とは言え、まだ妊娠を周りに気づかれたくない時ありますよね。担任と園長だけに伝えて、まだ
周りには言わないで欲しいと伝えたら、守秘義務があるので、守ってもらえると思います!!

お身体大事にして元気な赤ちゃんを
産んでくださいね🍀𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌な言い方をしてしまってすみません😂
    本当に小さいこともすぐ気付いてくださるので、すごいなあと思って🥺
    子供は確実に話していると思うので、たぶん先生方も知っているとは思います。笑
    声を掛けられるのか嫌というわけではまったくないのですが、やっぱり妊娠出産って最後まで何があるかわからないと思うと、せめてお腹が大きくなって明らかに妊婦の見た目になるまではあまり言わないほうがいいのかなーと思ってしまっていて💦
    ありがとうございます🥰

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

気づきますね😅

お母さんの服装だけでなく、お子さんの情緒面なども含めて
もしかして…?と思うことありますね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😅
    ありがとうございます!

• 10月13日