※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナちゃん
妊娠・出産

34週2日の切迫早産入院中、お腹の張りが続き、子宮口が3センチまで開いてしまいました。張りが収まらず、痛みや副作用も出てきて心労が増しています。36週までこの総合病院で耐え、個人病院で出産したいとの思いです。

【切迫早産入院中、お腹の張りが続くことについて】

34w2d 切迫早産入院中の初マタです

34wの検診でお腹の張りを相談したところ内診をして
子宮口が1センチという事で緊急入院
入院したその日の夜に子宮口3センチまで開いてしまって
24時間点滴生活を送っていました💉

一昨日と昨日は点滴でお腹の張りも落ち着いていたのですが
今日の夕方に粘液栓?のようなものがでてから
お腹の張りが定期的に始まり
内診が怖くて少し我慢したのですが
覚悟を決め赤ちゃんの為を思いナースコール、、

NSTで4.5分間隔の張り
内診しましたが子宮口3センチは変わらず

筋肉注射と点滴の量を増やしたけど変わらず、、、
1種類から2種類の点滴にし、
痛みは強くならないものの変わらずです。
間隔的な張りも収まらず、、

これ以上強い薬にされるのはしんどすぎます。

副作用?で熱も38°を超え動悸も酷く震えも多少あります
点滴の針を指してるところもなんか暑く腫れてきて痛いし
もう心折れそうです

元々見てもらっていた個人病院で産むには
36週まで赤ちゃん産まれないようにこの総合病院で入院して
赤ちゃんが耐えれたら退院して陣痛を待つって感じです
そしたら個人病院で産めます🥲

この総合病院で出産だと、立ち会い出産もできないし
面会も時間が限られていて…
個人病院だと面会は自由だし立ち会い出産も可能なんです🥲

赤ちゃん、36週まで耐えてくれるかな😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

それ多分点滴漏れてるのでナースコール押してください😭
同じような状態で次の日には生まれました🥺
切迫で29週で生まれてますが後遺症もなかったです!!
元気な赤ちゃん産まれるよう祈ってます!!

  • ハナちゃん

    ハナちゃん

    えええほんとですか⁉️⁉️
    今張りが落ち着いてきててやっとゆっくり眠れそうです🥺
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    いつ産まれてもおかしくないのでドキドキです😭

    • 10月13日
はじめてのママリ

私も入院してもう1ヶ月半経ちます、点滴生活めちゃくちゃ辛いですよね…。刺してる部分が痛い、熱い、赤く腫れてる、などの場合は点滴漏れから静脈炎になっている可能性が非常に高いです。上の方も言われてるように、深夜でも遠慮なくナースコールを押して差し替えてもらってくださいね!赤ちゃん36週まで待ってくれたら良いですね!お互い頑張りましょう😢🩷

  • ハナちゃん

    ハナちゃん

    入院生活お疲れ様です😭
    しんどいですよね、、、
    お互い頑張りましょう🥺❤️

    • 10月13日