※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
四つ葉🍀
家事・料理

ホットクックとヘルシオの使いこなし方を教えてください✨家電屋さんでお…

ホットクックとヘルシオの使いこなし方を教えてください✨

家電屋さんでおすすめされて夫のテンションが上がりすぎ、使いこなせない家電を買ってしまいました💦

今はホットクックで無水カレー、ミネストローネ、シチュー、野菜多め味噌汁やスープはよくつくりますが、他はわかりません💦

皆さんの定番レシピ、よく作るお気に入りメニューを教えてください🤲

コメント

まる

炊き込みご飯、煮物ですかね😂
私も全く使いこなせてません(笑)

一度だけパンを作ったことはありますが…めんどくさくてその一回のみしかやったことないです(笑)

  • 四つ葉🍀

    四つ葉🍀

    パンー!!
    もう材料買うのもってなっちゃいますよね😆💦

    我が家もカレーとかミートソースばかりです☺️

    • 10月13日
  • まる

    まる

    温野菜とか

    • 10月14日
  • まる

    まる

    途中で送ってました💦

    温野菜、ゆで卵はめちゃくちゃ使います🙆‍♀️

    • 10月14日
はじめてのママリ

ホットクックで、カレー、シチュー、肉じゃが、筑前煮、切り干し大根の煮物をよく作ります!
でもゆで卵を作るのに1番よく使うかも…😂
全然使いこなせてないです〜。

  • 四つ葉🍀

    四つ葉🍀

    ゆで卵!!それめちゃくちゃ良いですね😱
    切り干し大根も栄養満点💯

    作ってみます!ありがとうございます😊

    • 10月13日
初めてのママリ🔰

私も使いこなせては無いですが、肉じゃが、カレー、カレイの煮付け、鯖の味噌煮、ポトフをよく作っています。
セットするだけでその後他の事をしている間に出来上がるので、私的には買って本当に良かったです!
ただ、値段から考えて、もう少し色んな料理が気軽に作れないと元取れないですね…🤣

  • 四つ葉🍀

    四つ葉🍀

    お魚の煮物、なんだか怖くて作ってなかったのですが、美味しいのですね😋

    せっかくだから使いこなしたいです🥺❤️

    • 10月13日
りーり

ホットクックで野菜蒸して食べてます☺️
挙がってないものだと煮魚とかジャーマンポテト、ツナとにんじんのガーリック炒め?みたいなのがうちでは好評です!
ホットクック大好きで2台目ほしいです😂💓💓

  • 四つ葉🍀

    四つ葉🍀

    ジャーマンポテト良いですね!
    焼き魚の時にもう一品!がホットクックでできると本当に助かります😃
    ありがとうございます🍀

    • 10月13日
えみこ

私も使いこなせてないですが
煮物以外だとポテトサラダや鶏ハム、ローストビーフ、温泉卵などの低温調理はよく使います🙂

  • 四つ葉🍀

    四つ葉🍀

    低温調理も得意なのですね✨

    鶏ハムは子供も喜びそうですね🤩
    ローストビーフは私が食べたい、、、😆笑

    • 10月13日
yu

出てないメニューだと、焼き鮭、ブリの照焼、煮込みハンバーグ、牛丼、豚丼、グラタン、シンガポールチキンライス、豚バラもやし、肉豆腐、麻婆豆腐、焼き鳥、鶏ももチャーシューとかは入れるだけなのでかなりリピしてます。

食材、ホットクックで検索すると色んなメニューありますよ👍