※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

冬の防寒対策について、同じ月齢のお子さんをお持ちの方にアドバイスをお願いします。具体的には、抱っこ紐やベビーカーでの着せ方や、アウターの選び方、防寒ケープの必要性について教えてください。

冬の防寒対策について

春生まれの、今、生後6ヶ月で、
寒くなる12~2月頃は8~10ヶ月くらいになります。
春に生まれた子の冬のアウターはみなさんどのようなものを着せられていましたか?

抱っこ紐、ベビーカー、両方使います。
ジャンパーみたいなのを買うと、抱っこ紐入れられないかなぁとか、フリースのアウターだと寒いのかなぁとか、いろいろ考えています。ユニクロのサイトを見ていました。

まだ1歳にもなっていないので、足の先まで入るつなぎみたいなアウターも見ています。

あと、それだけだと寒いかもしれないので、
防寒ケープも必要ですか?ブランケットはありますが、抱っこ紐だと挟んでるだけでは落ちてしまいそうで。。

冬の防寒対策について、同じくらいの月齢だったお子さんいらっしゃる方、教えていただけると嬉しいです!

よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは防寒ケープしか買ってないです💦
寒いのは外だけなので。車とか電車とか乗った時に脱がせられないのは可哀想で😅5月生まれの次男にも買わなかったので、4月生まれの三男にも買う予定はないです😂

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    確かに、お店の中とか入ったら暑いですよね!抱っこ紐とかで行ってしまったら脱がす自信ないです🥺参考にさせていただきます!

    • 10月12日
𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛

4月30日産まれの男の子がいます🙆🏻‍♀️
去年の冬は外に出る時は
モコモコロンパースで出てました!足先まであるやつ🦶

秋とかなら普通のロンパースに
薄手のベスト着せてました🙆🏻‍♀️H&Mで買いました!

私は抱っこ紐、ベビーカー共に
防寒ケープを買いました🙆🏻‍♀️

ちなみに写真がモコモコロンパースです!

  • 𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛

    𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛


    これがH&Mのベストです!

    • 10月12日
  • 𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛

    𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛

    このタイプもよく着てました🫰🏻

    • 10月12日
  • ママリ

    ママリ

    かわいいお写真たくさんありがとうございます!癒されました😊
    やっぱり防寒ケープはあった方がいいんですね!

    モコモコの足先まであるやつを着せて、抱っこ紐入りましたか?!

    • 10月12日
  • 𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛

    𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛


    初詣とか抱っこ紐で行ったので
    防寒ケープめちゃくちゃ助かりました😳🤍

    モコモコで抱っこ紐入ってくれました🤭

    • 10月12日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    モコモコ着せてだと、抱っこ紐、圧迫感すごいかなと思いました!
    お写真たくさんありがとうございます❤️参考にさせていただきます!

    • 10月12日
  • 𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛

    𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛


    モコモコ着せるときは抱っこ紐緩めてました😳
    けどモコモコだけで充分暖かいので
    その時は防寒ケープ使ってないです🤭

    • 10月12日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!モコモコ今しか着せれないのでやっぱり一つは欲しいなぁと思いました!サイズはどのくらい着せていましたか?
    今、6.8キロくらいなんですけど、80cmで冬ちょうどいいかなぁと思ってたのですが..😊

    • 10月12日
  • 𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛

    𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛


    まさに80を着せてました🤭♡
    足も隠れるし手も隠れるので
    だいぶ暖かいと思います😳🤍

    ちなみに私の子は今でも80着れますが
    大きめの90買ってます🤭

    • 10月12日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!何を買えばいいか難しくて悩んでいたので、助かります!サイズ感も参考になります!相談乗っていただきありがとうございます😊❤️

    • 10月12日
  • 𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛

    𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛


    お役に立てて何よりです🤭🤍

    • 10月12日
ママリ🔰

3月末産まれです!
ツナギのような1枚で着せるモコモコは抱っこ紐の時だけ使ってました!
上着はコートと外側がモコモコしてるジャンパー使ってました!
うちの子は結構よく動くのもあり、全身モコモコにすると汗だくになるので外遊びの時は日が出てる時は裏起毛の服だけで上着無しが多かったです😌
体は意外と子ども暖かいのでそこまで防寒大丈夫だと思いますが、頭と耳は寒そうだったのでニット帽被せてました!(住んでる場所にもよりますが💦)

  • ママリ

    ママリ

    全身ツナギのものは暑くなるんですね!うちも、よく動くので汗かいちゃいそうです!!外側がモコモコしてるジャンパーというのは、ナイロン素材のものですか?
    ニット帽はあったらよさそうですね!ありがとうございます😊

    • 10月12日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ズボンは裏起毛にすると暑そうだったのと汗でくっついて脱ぎにくいので普通のをオススメします(笑)
    ナイロンだと思います!
    内側シャカシャカしてる感じです!
    冬服可愛いのいっぱいだし女の子だと尚更可愛いのいっぱい出るので楽しみですね💗

    • 10月12日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!笑
    裏起毛はやめておきます!
    そろそろ寒くなってきたので、何か買わないといけないのに、サイズ感もそうだしいったい何を変えばいいのー😭ってなってたので、助かりました!いろいろお店見てきたいと思います😊ありがとうございます❤️

    • 10月12日