※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんママ
妊活

妊娠可能性低いが、生理遅れて症状出た。婦人科受診しても分からない?最終生理日からの妊娠週数は?

【妊娠の可能性と婦人科受診の効果について】

何度も同じような質問すみません🙇‍♀️😭

妊活始めるに当たり、明日ピル服用中止のために婦人科受診します。

が、PMS予防に飲んでたので、全く症状なかったのですが、今回生理予定日3日過ぎました。
腹痛、腰痛、乳首が痛い、気持ち悪い等不快な症状があります。

妊娠してる可能性が低いことは分かってます。
最終性行為からも1週間なので…。

明日婦人科行ったとしても何もわからないですか?
最終生理日から妊娠週数ってカウントするんですよね?
だとしたらもう4週とかだし…。
もう検索魔になり過ぎて訳がわからないです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ピルを飲んでたんですよね?それなら妊娠可能性はないのでは😳?
生理予定日というより、消退出血が遅れているということですか??
それともピルの服用していない日があったとかですか…?
質問文からだと状況がよく分からないです🤔

どちらにせよ明日行っても何も分からないですね💦
4週じゃ胎嚢も確認できないだろうし…
1番確実なのは妊娠検査薬ではないでしょうか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最終生理がいつか分かりませんが、4週後半なら胎嚢が確認できる可能性もありますね🤔
    そうすればもし妊娠してたら内診で分かるとは思います!

    • 10月12日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    コメントありがとうございます😊

    ピル服用してましたが、PMS予防で、避妊薬ではないと言われていました。妊娠したくないならきちんと避妊してね、と言われていました。

    そうです、いつもある消退出血がないんです。
    服用はきちんとしています。

    最終生理日は9月12日です。

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、そういうことですね🤔
    後は性行為がいつあったかですね!可能性はありますが症状だけでは判断できないので、気になって仕方ないようなら早めに検査薬を使っても良いのかなと思います。
    仮に妊娠していてもまだ病院でも胎嚢確認できるかも正直微妙ですし…🫨
    検査するか生理が来るまでモヤモヤが続きそうな気がします💦

    • 10月12日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    性行為があってから明日で7日目です。

    まだ着床するぐらいの時期ですよね?

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7日だとまだまだ判定できる時期ではありませんね💦
    そちらのピルが詳しくないので排卵がどのようになるか分かりませんが、排卵のずれがあるとしたら可能性はまだあると思います🙆‍♀️
    とりあえずもう1週間後でしょうか…🤔
    妊娠希望とのことなので、妊娠しているといいですね💪
    後は基礎体温測ってみると、高温期が継続してるか何となくは判断できるかもしれませんね!

    • 10月12日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    ですよね😅

    基礎体温測ってないですが、ずっと火照ってる感じがあります。

    とりあえず明日ピル辞めてから考えます。
    ありがとうございます😊

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

避妊効果がないピルということはフリウェルのULD?とかですかね?👀
ピルの服薬はまだ中止してないとのことで参考になるかわかりませんが、、
私は避妊効果があるほうのフリウェルを服薬していてやめて一回目の排卵で妊娠しました。なのでピル飲み始め、やめてから一回も生理が来ずの妊娠でしたのでありえないことではないかなと思います🤰
時期的に可能性は低いのかもしれませんが、もう少し待ってみてご自身で検査薬してみて陽性になれば産婦人科でも見てもらえると思います☺️✨
不快な症状が強いようであれば妊娠の可能性の有無の確認も含め一度早めに病院にいってみるのも安心かも知れません!

お大事になさってください。

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    コメントありがとうございます😊

    そうです、フリウェルです。

    休薬期間に仲良ししたんですが、きちんと飲んでれば効果はありますよね?

    ピル服用してもう四年近くなりますが、こんな不快な症状経験したことないので、妊娠疑ってます。

    ありがとうございます😭❤️

    • 10月12日
(*´ω`*)

ピルのことは詳しくないのでピル以外のことになってしまうのですが…
行為が生理予定日より1週間前ということは、排卵日を結構過ぎてるので一般的には妊娠しにくいタイミングなのではないでしょうか…?🥺
運良く排卵日が遅れているとしたら、それに伴って生理開始のタイミングもズレているのかもしれません💦

4週だと胎嚢確認出来ないので、hcg数値での妊娠判定になるかと思うのですが、婦人科ではきっとやってないと思います💦
ドラッグストアで生理開始当日から使えるチェックワンファストとか購入してみるのはどうでしょう?

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    コメントありがとうございます😊

    そうなんです、タイミング的には妊娠率は低いと思います。
    でも避妊してない限り0ではないですよね?

    4週だと胎嚢も見えないのですね💦

    私1人産んでますけど、妊娠検査薬で陽性見たことないんです😂
    今の娘の時は、妊娠検査薬陰性、でもあらゆる不調ありで、後実CT検査、胃カメラしたら、CTで妊娠判明😅

    今日実はドゥーテストしたんですが、真っ白でした😅

    • 10月12日
  • (*´ω`*)

    (*´ω`*)

    2人とも病院で4週で妊娠判定してもらってはいますが、胎嚢の確認はなく後日でした💦

    上手く排卵日ズレてて、ご妊娠されてるといいですね😊

    • 10月12日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    今の娘は9週まで気付きませんでした😂

    そうですね、妊娠してたらいいです☺️

    • 10月12日