※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

悩みです料理下手で、苦手で。作っても美味しくならないから嫌いになっ…

悩みです

料理下手で、苦手で。作っても美味しくならないから嫌いになっています。

家庭的に余裕がある訳ではないので食材も安いものなので、メニューがほぼ固定だし、味付けも固定です。
旦那の弁当(大工なのでガッツリ弁当)もほとんど同じメニューです。

YouTube見ても調べても、なんか美味しくできるのか不安で作りたくないです笑笑
食材も高いし…。

どうしたらいいですか〜🥲

コメント

deleted user

調味料メーカーや農協、料理番組のサイトのレシピなどでは、あまり味付けに失敗はないです🤔
素人さんがあげてるようなレシピは当たり外れがありますね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クックパッド闇です🤣成功したことなくて笑笑

    農協もレシピ出してるんですか?!

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    クックパッドは、まさに当たり外れが激しいと思います💣
    市町村や園の給食のレシピは参考にしてます!
    農協は食材によりけりですが、ありますよ☺️

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    味薄く設定されてたりしますか??

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私自身が、でしょうか?
    子ども達もそれなりに大きいので、レシピ通りの味付けです!

    • 10月12日
ママリ

私も苦手なのでお気持ちわかります🥺
手際が悪すぎて💦

とりあえず自分が食べたいものを作る、レシピは事前に3回くらい見ておく、食材は全部カットして調味料も計って用意して、準備万端で料理スタート!で、いくらかマシな料理は作れるようにはなったかな?とは思います😅

あと、洗い物をしながら料理は失敗の元なのでやめました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感者いてよかった…🥲❤️
    レシピとかは何見てますかー??

    • 10月12日
  • ママリ

    ママリ

    その都度検索して、作りやすそうなレシピを見てます😅
    クックパッドの人気レシピもメーカーのレシピも見てます!
    あとはインスタでおいしそうと思ったレシピを保存しておいて、そこから選ぶ時もあります😊

    • 10月13日
はじめてのママリ🔰

図書館で料理本を
見たことはありますか?色々な本が借り放題なので、興味のある本を沢山借りたりして、好きなレシピを見つけています!