※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

岐阜市の子ども医療費助成制度の医療証の更新は自動ではなく申請が必要ですか?まだ更新していないので、市役所や支所に行けばいいでしょうか?

岐阜県岐阜市は子ども医療費助成制度の医療証の更新は申請しないといけないのでしょうか?

自動更新で勝手に届くと思っており、まだ更新できてません。

市役所や支所に行けばいいのでしょうか?

コメント

ママリ

岐阜市在住ではないですが、乳幼児医療の受給者証のことでしたら小学校入学前までは同じものではないでしょうか?
有効期限も入学前の3月31日になっているかと思います🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の早とちりでした😭
    ママリさんの言うとおり入学前になってました!
    ありがとうございます!
    この場合は更新とかはなにもなしでずっと使えるってことですよね?🥹

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

良かったです☺️
    お引っ越しで市外に出られたりすることのない限りは更新なしで使えるはずですよ✨
    小学校に上がると番号が変わりますが、全員申請していたら大変なことになるので自動的に届くのではないかなぁっと思っています😌

• 10月13日
ママりん

岐阜市ではないのですが…特に更新の申請はしませんでしたが、小学校上がる前に新しいのが届きましたよ!

mama_@

岐阜市です!郵送で届きますよ