※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体外受精後の出血と胎嚢の見えづらさについて心配です。心拍は確認できたが、胎嚢が見えなくなり不安です。次の病院への期待と不安が交錯しています。

【体外受精後の出血と胎嚢の見えづらさについて】

初めての質問です。

不妊治療1年、体外受精4回目でやっと妊娠反応出ました。
昨日7w5dで心拍まで確認でき、紹介状をもらい、そちらの病院は卒業となりました。
その日の夜、大量出血と下腹部痛があり、血の塊も出ました。

今日も出血、腹痛があるので
朝イチで今後行く予定の病院を受診しました。
胎嚢すら確認出来なくなってました。
でも、見えずらいだけかもしれないからまた1週間後きて下さいと言われました。
昨日心拍まで確認できてるのに、胎嚢すら見えづらくなる事はあるのでしょうか。
もう可能性はないのでしょうか。

ここまで長い道のりだったけど
心拍確認出来て少しだけ安心してました。。
また1から頑張れるか不安です。
まだ次の病院まで期待もっていいのか、
期待してまた傷付く結果になるのか。。
毎回毎回1週間が長くて辛いです。

愚痴みたいになってしまってすいません。

コメント

ままり

前回の私と同じだなと思いました。7w3dで心拍確認した翌日大量出血し全て流れてしまいました。辛いですよね。不妊治療4年半を経ての妊娠だったので本当に辛かったです。
不妊病院の先生に「流産の後は妊娠率がグンと上がる。立ち止まっている時間が勿体ない」と言われ、流産後に生理を1回見送ってからヤケクソでAIHしたら妊娠できました。
悲しみつつ、妊娠できる体だと分かったので次こそ、と気持ちを切り替えて乗り越えてほしいなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく勇気が出ました!
    本当悩んでる時間が勿体ないですね!!
    不妊治療の期間ってすぐネガティブになってしまって変なストレスが多くて…
    でも同じ経験して、その後うまくいった話を聞けて心強いです🥹
    本当にありがとうございます!!

• 10月13日