※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麻穂
妊娠・出産

初マタの岡山県倉敷市在住です。4月下旬が予定日で、嬉しく思っています。初出産の方、アドバイスください。

初投稿します(๑ ́ᄇ`๑)♡岡山県倉敷市在住の初マタです。
予定日が4月下旬でお腹のなかですくすく大きくなっている事にとても嬉しく思っています。私みたいに、初めて出産される方良かったらコメント下さい。あと、色々と覚える事があると思いますのでアドバイス下さい!!よろしくお願いします〜(´∀`*)

コメント

ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

私も予定日4月下旬です✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 麻穂

麻穂

コメントありがとうございます♡
    予定日が一緒ですね!しかも3人目ですか!?私からしたらベテランママさんです!!

• 2月23日
maori

私は予定日が六月ですが、主様と同じく念願の初マタです(*゚∀゚*)そして倉敷在住です(・ω・)ゞ

• 麻穂

麻穂

2ヵ月違いですね(´∀`*)
    お!倉敷在住が一緒ですね。もしかしたら、出産場所とかも同じでしたら奇遇ですね(๑ ́ᄇ`๑)因みに私は、くらしき成人病センターです。しかも、明日妊婦検診日です。

• 2月23日
  • maori

maori

あー成人病センターですか(*´ч ` *)💡
    私は赤松病院なんですよ〜(><)!
    明日検診、楽しみですね(*´罒`*)

• 2月23日
  • 麻穂

麻穂

返信が遅くなってごめんなさい。
    赤松病院も結構利用されている方がいますね(๑ ́ᄇ`๑)
    はい!どんな状態か楽しみです。

• 2月24日

私も4月下旬予定の1人目です〜(´∀`)
今は総社市民ですが、産後3ヶ月くらいで倉敷に引っ越します!倉敷は待機児童が多いって聞いてて今からビビってます:( ;´꒳`;):

• 麻穂

麻穂

私と同じですね!!確かに岡山市も倉敷市も待機児童が多いですよね〜(^_^;

• 2月24日

退会ユーザー

同時期の新米ママとしてよろしくです(´∀`)♡
    そうなんですよね〜、人口は増えるのに保育園や幼稚園は増えなくて…麻穂さんは産後どうされる予定なんですか?

• 2月25日
  • 麻穂

麻穂

こちらこそよろしくお願いします(๑ ́ᄇ`๑)
    最近は認定こども園が出来ていてもなかなか入れない所もあるらしいですね(^_^;
    とりあえず私は職場から1年の産休育休があるので頑張って子育てしているかな??

• 2月25日
もんすたぁ

こんにちは!
私は3月末出産予定の初マタ、倉敷在住です◡̈⃝︎⋆︎*
しかも病院も一緒!成人病センターです!

• 麻穂

麻穂

3月末ですか!1ヵ月違いですけど、病院が一緒ですね(´∀`*)色々と準備物があるからお互い大変ですが甘えれる所は旦那さんに甘えちゃいましょうね!!笑

• 2月24日
  • もんすたぁ

もんすたぁ

はい!来れるときは旦那も病院について来てくれるので助かってます!待つの嫌いな人なのに…w
    麻穂さんは決まった先生に診て貰ってますか?

• 2月24日
  • 麻穂

麻穂

いい旦那さんですね(´∀`*)
    私は決まった先生に診てもらっています。
    妊娠初期は、木曜日のみ診察に出られているN先生でしたが、担当医が2人いてもいいよー!って仰られたから金曜日の午前中のみ診察に出られているH先生とお願いして貰ってます。あと、実母と3月から同居を決めていたので、木曜日は旦那が仕事休みだから旦那に付き添ってもらい金曜日は、母に付き添ってもらってます。

• 2月24日
  • もんすたぁ

もんすたぁ

そうなんですね!
    私は34wから成人病に転院になってまだ1回しか診察には行けてないんですけど、月曜日の午前中に行くことになりそうですw
    ダブルのサポート心強いですね!!私は今ちょっと実母があまり好きでなくて頼りたくないので…旦那やお義母さんに甘えてますw
    実の両親より今は義両親の方が会う頻度も多くて大好きです◡̈⃝︎笑

• 2月24日
  • 麻穂

麻穂

転院されたんですね(´∀`*)
    成人病はどの曜日も多いイメージがありますがサポートは良好だしどの先生も良いように対応してくださるから安心します。
    そうなんですね(^_^; でも、旦那さんや義両親の方とも仲良くされ可愛がって貰うのもいいと思いますよ♡勿論私も義両親には優しくして貰ってます。

お互い楽しい妊婦生活にしましょうね!!

• 2月24日
麻穂

コメントを下さった皆様へ♡

コメント本当にありがとうございます♡
出産予定が近い方やベテランママとか本当に色んな体験がまだまだあるんだろうなって思いました。まだコメント募集中ですしママ友も募集中です!!いつでも連絡して下さい。

aym

はじめまして⋈*。゚
出産予定日は近くないのですが
私も成人病センターで
出産予定です٩(๑òωó๑)۶
今日、検診行きました( ˊᵕˋ )
同じ成人病なら、どこかで
お会いしてるかもですね♡

• 麻穂

麻穂

成人病なんですね!しかも、今日検診日でしたか(´∀`*)そーですね。もしかしたらお愛してるかもですね(๑ ́ᄇ`๑)笑
    また成人病でお会いできたらいいですね!!

• 2月24日
ビッグマム

初めまして(^。^)
6月予定日で岡山市内ですがよかったら
よろしくお願いします(^^)💕

4月なので暖かくなってからの出産ですね(^。^)
もう少し頑張ってください(^^)

• 麻穂

麻穂

2ヵ月違いですね(๑ ́ᄇ`๑)はい!こちらこそよろしくお願いします!!

そーですね(´∀`*)K.mamaさんは私からしたらベテランママさんなんで色々と教えてください!!

• 2月25日
  • ビッグマム

ビッグマム

2ヶ月違いです(^。^)
    よろしくお願いします(^^)

私なんてまだまだ初心者母ちゃんです💦
    育児は何があるかわからないのでなにもお教えできる事がないかもですがよろしくお願いし(^^)

• 2月25日
  • 麻穂

麻穂

こちらこそよろしくお願いします(๑ ́ᄇ`๑)♡

• 2月25日
あんもも

わたしも倉敷在住の4月末予定日で、同じく成人病に通ってます(´v`o)
麻穂さんは赤ちゃんの性別お聞きになられてるんですか?♡

• 麻穂

麻穂

予定日が近くですね〜(´∀`*)
    はい!赤ちゃんの性別を楽しみにしていたので名前をこれから考えて中です(๑ ́ᄇ`๑)

• 2月25日
  • あんもも

あんもも

名前考えるのも楽しみですよね〜♡
    ちなみに男の子ですか?女の子ですか?(*´艸`)
    ウチは、夫婦念願の男の子です♡
    そして今日は両親学級に行ってきました!

• 2月25日
  • 麻穂

麻穂

男の子ですか!念願叶っておめでとうございます🎊因みに私は女の子でした(๑ ́ᄇ`๑)♡
    最初の子だからどちらが出てきても楽しみにしていました!!両親学級は夫婦共々仕事の為参加できなかったです…

• 2月25日
めぐりん(^^)

こんにちは!
わたしも倉敷市在住で4月中旬が予定日です✨
お腹が大きくなってきて大変になってきましたよね~(^_^;)
大きくなっていく我が子にきゅんきゅんしながら毎日過ごしてます\(^-^)/

• 麻穂

麻穂

そうですね!だいぶお腹が目立つようにはなってきて楽しみ嬉しさが倍増してます(´∀`*)

• 3月1日