※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なまけもの
子育て・グッズ

車内での授乳方法について、後部座席でエイデンアンドアネイのおくるみを授乳ケープにして試したけど、赤ちゃんが掴んで難しかった。後部座席は横からは見えないが、フロントガラスからは見える。

【車内での授乳方法について】

【車内での授乳方法】車内で授乳(母乳)する場合、皆さんどうしていますか?(駐車場に車を停めた状態です)

先日、授乳室のない場所へ車で出かけました。後部座席で
エイデンアンドアネイのおくるみを授乳ケープにしてやってみました。赤ちゃんや胸は自分から見にくいですし、赤ちゃんが掴んで口に持っていってしまい、想像以上に難しかったです💦

車はコンパクトカーで、UVカットフィルムを貼っているので後部座席は横からは見えないです。フロントガラスの方から覗き込めば、後部座席は見えます。

コメント

ハーバリウム

スモーク貼ってるなら服で隠しながらそのままあげちゃってだめですか?💦
私の場合はそうしてました💦

• なまけもの

なまけもの

そうなんですね!ありがとうございます。
    もし見えたらと思って授乳ケープをしてみたのですが、正直そのままあげたいです。

私はヘアゴムを首からかけて服を捲り上げちゃってるんですが、どのような感じで服で隠していましたか?

• 10月12日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

自宅ではヘアゴムで服あげてると楽なのでそうしてましたが、外では流石に見えそうなので服あげて、赤ちゃんが吸い付いたらギリギリまで服下げて支えてました💦
    徐々に首が座ってきたらもう少し授乳もしやすくなると思いますよ!✨

• 10月12日
  • なまけもの

なまけもの

使い分けてるんですね!自宅で練習してみます💪
    首座り楽しみです!
    早々に回答ありがとうございました!

• 10月12日
ななな

後部座席の窓上の手すりに百均の紐付きクリップ使ってバスタオルやおくるみを吊ってカーテンにしてました!
普段通りあげられるので楽でした♡

• なまけもの

なまけもの

回答ありがとうございます!おくるみでカーテンいいですね💓100均見にいってみます!

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

うちもフィルム貼ってるので見えませんが、心配だったので、ドアの上の手すり?に上着をかけたハンガー吊り下げてカーテン代わりにしてました。
フロントガラスにはよくあるサンシェードを使って隠しました。

• なまけもの

なまけもの

回答ありがとうございます!
    上着をカーテン代わりにする、サンシェードを使う、思いつかなかったです。真似させていただきます✨

• 10月12日
まま

フロントはサンシェードをたててました。
そしてちょっと小さくなりながらあげてました笑

• なまけもの

なまけもの

早速サンシェード買います😊車内だとちょっと小さくなれば見えなさそうですね笑

• 10月12日
(*´ω`*)

周りは気にしていないかもしれないですが、そわそわしちゃうので一応授乳ケープしてました🙌🏻
コッパーパールというもので、すぽっと被るタイプで上からも覗きやすいし、引っ張っても間から見えてしまう可能性も低いのでおすすめです😊

• なまけもの

なまけもの

コッパーパールの調べてみました💓使いやすそうですね!
    車だけではなく夫の実家に帰省する時も授乳ケープあった方が安心かな?と思ってたので、購入しようと思います!

• 10月12日