※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

保育園、幼稚園の芋掘りで持って帰ってきてくれたさつまいもってすぐに…

保育園、幼稚園の芋掘りで持って帰ってきてくれたさつまいもってすぐに食べないで追熟した方が良いんでしたっけ🤔?何日置けば良いのか、食べ頃の見極め良かったら教えてください💦

また、今日キーマカレーの予定なんですがさつまいもで何か一品作るとしたらおすすめ教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園のお便りに1〜2週間置けば甘くなりますと書いてありました💡

我が家はさつまいものお味噌汁をよく作ります🍠

ポロン

土から出した状態で洗ったり水に触れてなければ1ヶ月とか全然持ちます!そのくらい経ったほうが甘くておいしいです🥺掘ってすぐは味しないのとか多いです😂
2、3日直射日光避けたところで乾かした後、新聞紙でくるんで置きます☝️
幼稚園勤務で毎年芋掘りやって大量に余るのを管理してたので🤣笑

わたしはさつまいも一口大に切った後レンチンで火を通して、片栗粉つけて軽く焼いてバターと塩で味付けて食べるのが簡単で好きです❤️