※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

新潟市南区在住で、第1子は済生会新潟第二病院で出産。2人目は新津産科産婦人科クリニックで出産したい。出産費用や雰囲気について教えてください。

新潟市南区に住んでおります。
第1子を済生会新潟第二病院で産んでいますが、
2人目は、新津産科産婦人科クリニックで産みたいと思ってます。新津産科産婦人科クリニックで出産費用はどれくらいかかりましたか?また雰囲気等教えてくださると嬉しいです。(助産師さんが優しいなど...)部屋と料理が素敵なのはHPで拝見しました。

コメント

ちゃむ

2021年、2022年に産んだ時は一時金(42万)+10万位でした!

上の子の時は祝日+時間外+促進剤+吸引+酸素投与
下の子は時間外+小さく産まれたため3日間保育器

同じ日に出産したママさんが言ってたのですが出産の時ハードな?厳しめな?助産師さんだったと言ってました💦
私が産んだ時にいた助産師さんはとても優しかったです☺️
どこもそうなんだと思いますがナースコール押しても急ぎじゃなかったりするとなかなか来ないかもです💦

また産んだ次の日にケアホームに移動するのですがそちらの方に優しいのですが少し厳しめ?の方は1人いました(私に合わなかっただけかもです)
ですが他の方はみんな優しく授乳中も付きっきりでみててくれたりものすごいお話してくれる人ばかりで楽しく授乳出来ました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    どこにも1人は厳しめな助産師さんいますよね...💦
    済生会は¹∕₃くらいが厳しかったイメージです笑
    楽しく授乳できるのはとってもいいなぁと思いました。
    ありがとうございました。

• 10月12日
はじめてママリ🔰

2022年6月出産しました。
私が出産する前に値上がりし、上記の方と産院内容は同じ環境でした!
私の場合は時間外+吸引分娩で一時金+20万程手出しで払いました😅💦
(入院は普通分娩のため5日間)

周りの友達も別は個人院で何人か出産してますが高額すぎて驚いてました🤣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    え!?めちゃくちゃ高額でビックリしています💦
    それだけ部屋やお料理は良いって事なのでしょうか...?笑

• 10月12日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

今は一時金が増えたんですよね?😅
    それでも高いですよね🥲

コロナ禍ということで面会は一切禁止でした。
    部屋は勿体無いくらい素敵でしたが誰も面会で来れない中、ただだ寂しかったです🥹💦
    お料理は美味しかったです!
    ただ、ほかの個人院も美味しいと聞くのでそこまで大差ないのかなと思います。

産後の疲れもあって夜間は初日預かってもらいましたが2日目以降はお願いしたら、母子同室だからあまりいい顔されませんでした😅
    助産師さんはベテランの方(年配の方)が人からみたら厳しいと感じる方もいると思いましたが的確に物事を言ってくれて私は好きでした✨

私もよく調べず自宅から近い理由で産院を選びましたが中々母乳がでないのと子供が小さめだったので上手に吸えなかったので母乳推奨の産院だと思ってそこは辛かったです😭😭

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

済生会で産んだ時も、母乳推奨で最初は凄い大変でした...(後々は感謝していますが💦)
    母子同室の預かりも基本的に無くて(頭痛くて少し見てて欲しいとお願いした所嫌な顔もされましたし、すぐ帰ってきました笑)なんだか済生会と新津産科産婦人科クリニックは似てるような感じかなと勝手に思ってしまいました笑

済生会は総合病院なだけあり、病院食が本当に質素だったので食事に関しては何も楽しくなかったです笑(お祝い膳なんか無かったような...)

個人院の素敵な食事や綺麗なお部屋のために高いお金を支払うか...天秤にかけるところです💦

ご丁寧に回答して下さりありがとうございます。イメージが大まかに掴めてとても参考になりました🙇🏻‍♀️⸒⸒

• 10月12日
ぽんた

鉗子分娩なので参考にならないと思うのですが…
平日時間内で4万位でした。
同じ時期に普通分娩で出産した人は
9万位って言ってました!

外来、病棟、ケアホームの助産師さん皆さん優しかったです!
クセのある先生もいるので
好き嫌い分かれるかもしれないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    クセのある先生噂で見ました😭確かお医者さんは3人いるんですよね?

• 10月12日
  • ぽんた

ぽんた

今は4人居ます!
    H先生は必要最低限の事しか
    言わず淡々としています。
    O田先生は内診は丁寧なんですが
    助産師さんとの私語が多く
    口調もキツく私は苦手です💦
    H先生の診察の日は混むんですが
    混むと女医さんも診察に加わります!
    ただ毎回女医さんに診てもらう事は出来ないです😭
    K先生とO野先生は分からず…😣すみません💦

• 10月12日
はじめてママリ🔰

コロナ禍前みたいに誰でもお見舞いにこれて自由に行き来できるのでしたらとてもいいお部屋でした🙏💦
母乳推奨も悪いことではないんですが、無理強いする感じで結局退院後はミルクばかりあげてました🤣

常勤の医師は3人いますが相性もありますし、常勤の先生達は人気の落差がすごいです😭💦

私も次回があるなら、もう少し検討して産院選ぼうと思いました😂😂

はじめてのママリ☆

1人目が済生会
2人目が新津でした。
済生会が普通分娩
新津 逆子で帝王切開になり、、
どちらの病院も8万程でした。

夜の看護師さんは
新津は厳しかったですね。
黄疸治療で母乳をあげようと
ステーションに
赤ちゃんを引き取りに
行くと
何?なんか用ですか?と言われ😅
帝王切開の傷は痛いし
冷たいし、、。

済生会の方が助産師も多く
全体的に優しかったです。

秋葉区に産婦人科が
来年4月に開業するとのことで
もしも次があれば
そちらに行こうと思います😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    新津の方が厳しいという意見もありがとうございます。

そして秋葉区に新しい産婦人科できるの知らなかったです...!!調べてきたら来春4月からですね🥹
    予定日が5月なので気になりますが、まだオープンしてないので様子見ですね💦
    素敵な情報ありがとうございます!

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

少し時間は経っていますが、予定日が5月と書いてあったので、まだなのかな?と思いコメントします‼️

2023年の12月に新津産科婦人科クリニックで出産しました。

出産一時金がいまは50万円になっているので
私は手出し3万円でした!

普通分娩、平日の時間内での出産だったので、たぶん1番最小限の金額な気がします‥‼️

雰囲気はとってもよかったです✨
助産師さんみんな優しくて、退院した後は産院ロスになってました😂
母乳推奨ではありましたが、私が陥没乳頭で、もともとミルクで育てようと最初っから思ってたのもあり

夜間などは授乳せずミルクのみにしてたので
助産師さんに、授乳はせずミルクにする?と寄り添ってもらい
ミルクにしたいと伝えて、日中にみんなが集まって授乳するというのは私は行かなかったです🏋️

ご飯はとにかく豪華で美味しくて、ご飯の時間が待ち遠しかったです!笑

赤ちゃんも、ちょっと休みたいなどあれば夜間預けれますし✨

帝王切開でなく、母体に異常なければ隣のさくらマタニティケアホームに移動するのですが
そこの部屋がとにかく綺麗で広いです!!
貴族になった気分でした😄笑

もしかしたらもう出産する病院も決めて、ここじゃないかもしれませんが‥情報の一つになればいいなと😂

ご出産もうすぐですね!
頑張ってください🥺