※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごミルク🍓
家族・旦那

旦那が不倫が発覚し、これから相手の女性と私たち夫婦で事実確認の為話…

旦那が不倫が発覚し、
これから相手の女性と私たち夫婦で事実確認の為話し合いをするのですが、①いつからか②体の関係の有無③既婚者と知っていたか④相手の電話番号、住所をきくつもりです。
他にも確認した方がいいことはありますか?

わたし的には、
不倫関係を認め今後しないと誓約書にサインしてもらえれば
慰謝料請求もせず離婚はしない方向に考えています。

何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚しなくても慰謝料数十万〜悪質なら100万単位程度なら取れますが1円も貰わず納得できますか?🥺

そもそも体の関係の有無って、体の関係なかったら不倫ってみなされないかもしれませんが
どうやって知ったんですか?🤔🤔🤔

あと相手は独身なんですかね?
相手が既婚者だったら相手のご主人に逆に慰謝料請求されますよ😱

• いちごミルク🍓

いちごミルク🍓

女性とのLINEの内容で体の関係があることは分かっていますがしっかり録音して相手の口から有無を聞きたいです。

相手も既婚です。
    こっちが慰謝料請求したら旦那にバレると言っていたのでお互い請求しない方向に持っていきたいです。

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勝手に録音したら盗聴ってことになっちゃうみたいですがその辺は大丈夫ですか?😢
    LINEのスクショなど残してありますか??

• 10月12日
  • いちごミルク🍓

いちごミルク🍓

初めに録音することを伝えテーブルの上に置いて録音しようと思ってました!

LINEのスクショは残ってます!

• 10月12日
ままり

免許証などの身分証を提示してもらって写真に残す事と、相手の実家の連絡先と父親の勤務先も聞いておきます。

慰謝料1円も貰わずに、納得出来ますか?
一度誓約書にサインしてしまえば、気が変わっても請求出来ません。
それでも良いと言うなら、とにかく相手の情報貰えるだけ貰います。
親の情報握られていれば、もう一度不倫する事はないと思うので。

• いちごミルク🍓

いちごミルク🍓

相手が今住んでるところではなくて実家の方を聞いた方がいいんですか?

再構築を考えているので慰謝料請求したらあっちからも慰謝料請求されるはずなのでだったらお互い無しで誓約書にサインしてもらおうと思ったのですが…
    難しいですかね?

• 10月12日
  • ままり

ままり

相手も既婚者なんですね。
    それなら全てを白紙に戻す意味でも請求しないってのもありですね。
    逆にこちらが高額請求される可能性もありますもんね。

誓約書に、たとえ今後不倫が向こうのご主人にバレたとしても、一切の責任を負わない事を書いて居ますか?
    今日この場限りで全ての話し合いと関わりを断つと書いておかないと、後々が怖いです。

女の住所も聞いた上で、親の住所も一応聞いておきますが、個人情報うんたら言って来たら親の職場もしくはご主人の職場だけ聞くのもありかと。

• 10月12日
  • いちごミルク🍓

いちごミルク🍓

今日事実確認をして書類を作って後日誓約書にサインしてもらおうと私の中で思っているので
    今後の事に関しての記載は参考にさせて頂きます

• 10月12日
はじめてのママリ

まず、旦那さんには事実確認をしてどのような回答を貰ってるのでしょうか?

既婚者と伝えてる 不貞行為を認めてるなど、、
後御相手のお父様の情報等は聞いたりすると相手からしたら脅迫と捉えられることもあるので弁護士を挟まないのであれば身長になった方が良いと思います。

• いちごミルク🍓

いちごミルク🍓

旦那は不倫を認めていますし、
    相手とのLINEを撮影して残しているので証拠はあります。

無理に聞くのが脅迫と私も読んだので教えてもらえれば程度にします。

• 10月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね。
    御相手も既婚者とのことなので
    御相手の情報をきちんと貰いましょう。

ただ本当は公正証書を取り交わすのがいちばん良いかなと思います。

法的効力が強くなるので、、。

きっと、しんどい中だと思うのですが、すごく冷静な判断ですごいなと思いました。

• 10月12日
  • いちごミルク🍓

いちごミルク🍓

ですよね。
    まずは今日の話し合いでどうなるかなので後々しっかり考えます!

• 10月12日