※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠検査薬の濃さとhCG値に関連して、胎嚢が見えるタイミングについて相談です。判定線の濃さや胎嚢の可視化について不安があります。3日前に検査した時点で判定線が濃く、当日には薄くなったため、早めに胎嚢が見える可能性があるかどうか知りたいです。

【妊娠検査薬の濃さと胎嚢の可視化について】

妊娠検査薬の濃さとhCGの濃さの関係についてです!

検査薬の線の濃さはhCGの多さ?によってかわるとおもうのですが
hCGの数値が2000超えてくると胎嚢が見えてくるとお医者さんからききました😳
あるブログで
hCG2000を超えるときは
判定線が濃くなり、確認線が薄くなってくる時だ、と書いてありました😳
今回フライング検査でH14(生理予定日3日前)の時点で確認線と同じぐらい濃い判定線がでてくれました。
3日後のH17(生理予定日当日)では逆転反応、確認線も薄くなったようにおもいます。
この場合、早めに胎嚢見える可能性ありますか?😳
以前化学流産で胎嚢すら見えなかったのでソワソワしています、、、

ちなみに基本同じぐらいの時間帯で検査しています!

コメント

ままり

妊娠おめでとうございます☺️
私の場合ですが、流産するときはHcg上昇もゆっくりで4w3~5dで逆転でしたが、今回の妊娠は4w0dで逆転しました。不妊治療を経てなので、5w0dに受診すると胎嚢と卵黄囊がバッチリ見えましたよ。5w0dで卵黄囊が見えると流産することはほぼ無いと言われました。
Hcg上昇が早い=成長も順調なので、期待しても良いのでは、と思います☺️

• m

m

分かりやすくありがとうございます!😳♥️
    前回の流産があるので検査薬を頻繁にするのは怖くてやめていたんですがやっぱり受診まで経過が気になってしまうので上昇の仕方見てみたいと思います🙇🏼‍♀️

• 10月12日