※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めての食材を2日続けて与えても問題ありません。安心して続けてください。

【初めての食材を2日続けて与えるのは大丈夫ですか?】

離乳食のあげかたについて質問です
今月に入ってから本を参考にしつつ離乳食を始めたのですが、初めての食材はその次の日にも量を増やし与えますよね?
今日初めてかぼちゃを与えたのですが、次の日は初めてのりんご、というのはあまり良くないのでしょうか?
本当は次の日もかぼちゃを与えたいところなんですが、そうするとりんごを始める日が土曜日となってしまい、病院が午前中しかやっておらず、もしアレルギーが出たら…と心配で…。
少し長くなりましたが初めての食材を与えるのが2日続けてとなっても問題ないものでしょうか?
教えてもらえると助かります。

コメント

ママリ

かぼちゃなら1日でクリアにしてしまってもいいと思いますが、まだ5ヶ月で焦る必要はないので、カボチャを木金、土日は今まで食べたことのある食材にするか、土曜日の午前中に病院がやっているなら7時半〜8時頃に離乳食をあげます!

りんごはアレルギーが出る子もいるので、どちらかというとアレルギーのでにくい野菜などを土曜日に割り振ると安心かもしれないですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    土曜の午前に与えてみようと思います🙇‍♀️

• 10月12日