※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ
子育て・グッズ

川崎医科大学附属病院の保育所かわさき保育所について知りたいです。生後57日から預けられる保育園を探しています。認可外かも?他に中庄近辺のおすすめ保育所も教えて欲しいです。岡山県は激戦区で悩んでいます。

【川崎医科大学附属病院の保育所について知りたいです】

川崎医科大学附属病院 院内保育所
かわさき保育所について

産後出来るだけ早く赤ちゃんを預ける必要があり、生後57日から預けられる保育園を探しています。
上記のかわさき保育所についてご存知の方いらっしゃいますか?
岡山市のホームページなどには掲載されていないので認可外ってことなのかな?と思っているのですが初産婦なのでよく分からず💦

この他にも中庄近辺でおすすめの保育所があれば教えて欲しいです。
岡山県は激戦区みたいなので保育所に入れなかった場合にどうするかも悩み中です🥲

コメント

ままり

かわさきこども園は57日〜就労等の理由があれば預けられそうですね😊
岡山市ではなく倉敷市のホームページに載ってませんか?
かわさきこども園のホームページにも割と色々書いてあってそこから倉敷市のホームページにも飛べますよ!
かわさきこども園に直接電話で聞いてみるのが手っ取り早いかもしれないです😌

• 初マタ

初マタ

コメントありがとうございます!
    かわさきこども園も検討してるのですが、かわさき保育所はそちらと別の園で院内保育所のようなので見つけられなかったです💦

確かに電話で聞いてみるのも手ですね🤔
    何を聞くかまとめてみます🙇🏻‍♀️

• 10月12日
のん

ここのことですかね?
地域枠もありますが、職員で埋まってしまうこともあるのかなーと思いました🤔
私立の保育園であれば、57日から預けられると思いますよ!

• 初マタ

初マタ

そうです!
    確かに職員枠で埋まってしまう可能性もありますね💦
    地域枠で入りたいので問い合わせてみます😣

私立保育園だと57日から預けられる感じなんですね😳
    ありがとうございます😊✨

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

中庄辺りは詳しくないですが、倉敷駅周辺ですぐ職場復帰したかったので57日からで探し下の子を小規模園へ入園させました!
小規模だと娘の園は慣らしの間は補助の先生も入ってくださりほぼ一対一で進めますと言ってくださったりとても手厚く安心して預けられましたよ😊

• 初マタ

初マタ

そうなんですね!!
    小規模園だと確かに子供の数も少ないので手厚く見てもらえるのがメリットですよね🥰
    産後すぐに預けるのは初めての子供なこともあって不安だったんですがそれを聞いてちょっと安心しました🫶🏻
    ありがとうございます😊

• 10月19日