※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ハウステンボス旅行の相談です。臨月で最後の誕生日を家族3人で過ごしたい。疲れやお腹の心配あり。1泊で楽しみ、翌日長崎散策。早めの旅行も検討中。意見を聞かせてください。

【ハウステンボスの旅行について】

ハウステンボスに旅行を考え中です!
来月娘の誕生日で私は臨月となるんですが、3人で過ごせる最後の誕生日だと思うので旅行に連れて行ってあげたいです!
ハウステンボスへは高速で2時間弱で着きます!
不安なのが、ハウステンボスは広いようで歩きっぱなしとなり疲れたりお腹が張らないかなぁと😭
土曜日の朝出発して夜までハウステンボスを楽しみに1泊して翌日は長崎散策して夕方には自宅に帰宅出来るようにと思っています。
来月を待たずに前倒しして今月中の方がいいかなぁと思ったり、そもそも妊娠後期にハウステンボスは厳しいのかなぁと思ったり…
皆さんのご意見聞かせてください‼️🙇‍♂️

コメント

ママリ⸜❤︎⸝‍

ここ最近は行ってないですが
ほんとにかなり歩きます🥶🥶
後段差や坂、歩きにくい道が
多かったような気がします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も記憶が定かではないんですがかなり歩いた気がして😱💦
    妊娠後期の妊婦向けではなさそうですね😭

• 10月12日
ナバナ

前に行った時はずっと歩いてる感じでしたよー

臨月で何かあった時が不安かなーと思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり結構歩くんですね😭💦

• 10月12日
ままり

結構歩くと思うので行くなら早めの方がいいかなと思います😊
ちょうどハロウィンやってるのでちょうどいいかもです🎃

ましゅまろ☆

ここ数年は行っていませんが、以前は年パス持っていたのでイベントの度に行っていました。

ハウステンボスはかなり歩きますし、歩きにくい道や段差も多いので後期の妊婦さんにはきついし危ないのではと思います😣
園内には一応バスもありますがそんなに頻繁にくる感じではないので・・・(私は乗ったことありませんが💧)ほぼ歩きだと思ってた方がよいです。
もし行かれるのであれば、早めがいいかなと思います。途中で休憩を入れたりエリアを絞ったりもされた方が良いのではと個人的に思います。そして夜は昼間以上に気を付けてください。イルミネーション綺麗ですが、暗さと歩きにくさで転倒が心配です😢