※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんの食事について相談です。毎日のレシピや食べさせ方について教えてください。

生後11ヶ月でもうすぐ1歳になります!
離乳食200以上食べるお子様のお母様!!
毎日どのようなレシピしてますか🤔
取り分けとかされてますか🤔??
あげてもあげてももっとくれ攻撃でさつまいもばかりあげてます🤦‍♀️💦

コメント

よっち

冷凍ストックしてます!
ご飯 90
野菜 50
たんぱく質 20

で満足しないので、私もバナナ、さつまいも、りんご、お米スティックあげてます!

お子さん手づかみは出来ますか?
うちの子は手づかみだとゆっくり食べてくれるので、くれくれ言われたら自分で持たせて食べさせると満足して終われます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今レシピ本みて冷凍してるのですが毎食足らない攻撃がすごくて🥹💦
    ご飯はちなみに普通ご飯ですか?軟飯ですか?

手掴み出来るのですがどんだけ大きくしても、食い意地張りすぎて、えずきながら一口でいくのでいつもちぎってあげてます🥹

• 10月13日
  • よっち

よっち

手掴みだと一気に口に入れたりして心配ですよね💦

ご飯は適当なのですが、普通ご飯と軟飯の間くらいかと思います😂
    3合のお米を、4合の線まで水を入れて炊いています!

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ💦渡したら渡しただけ突っ込んで🥹喉によくてめてて🥹全然学ばないです💦💦笑

なるほどです!!参考になります🙇‍♀️✨

• 10月13日
ちきちきぼーん🍖

もう面倒なので夜は大人との取り分け、朝はスティックパン2本におやきの素で焼いたおやき2〜3枚にバナナ1本か半分にヨーグルト、それでも足りなければ赤ちゃんせんべい追加であげたり、昼間はBFビッグサイズにベビーチーズ、ヨーグルト、赤ちゃんせんべいあげたりしてます🤣🤣
いかに楽にお腹を膨らますかしか考えてないです🤣💦

あと私はもう面倒なので、基本取り分けは味を薄めることもなく取り分けて息子は味噌汁をご飯にぶっかけたねこまんまが大好きです笑
野菜いっぱい入れて細かく刻んであげてます🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります。分かります。ほーんといかに楽して満足してもらえるか…🤣

取り分けできる料理が思いつかなくて😵‍💫どのようなものされてますか?

そのままの味付けでも大丈夫なのですね!味噌汁ねこまんま!!それなら私も出来そう…☺️✨
    色々教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 10月13日
ちゃむ

朝はスティックパンにヨーグルト、昼と夜は大人の取り分けあげてます!
ご飯だけ炊き込みご飯系をまとめて作り冷凍してます!
足りなければBF足したりホットケーキや蒸しパン、スティックパンなどあげてます!

取り分けも味を薄めたりしないで大人と同じ味付けのもの食べさせてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼がいつも私納豆ご飯とかばかりで…🥹💦
    どのようなものを作られてますか??
    これを気に作ってみようかなぁとか思ってまして☺️

ステックパン!気軽にあげれていいですね!!参考になります🙇‍♀️🙇‍♀️✨

• 10月13日
  • ちゃむ

ちゃむ

パスタやうどんなどの麺系が多いですかね!煮麺にしたり!
    あとは2食丼だったり、親子丼風みたいな感じでもも肉ではなくひき肉で作ったり、、

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!!
    子も私も麺系大好きなので試してみます✨!!
    2食丼も美味しそう…。この時間なのでお腹が空いてきてしまいました🥹

• 10月13日
ブロッコリーさえ食べときゃいい

豆腐やミンチで作ったハンバーグをめちゃくちゃ冷凍ストックしています‼️
ひじき、ほうれん草、人参、玉ねぎ、鮭など具沢山で😃
手掴み食べがないと怒り出すので、人参茹でただけのやつもストックしてなかなかの頻度であげています。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!具だくさんだったら栄養満点ですね🤔!!
    茹でた人参!!今ずっと蒸し芋ばっかりあげてるので、人参も取り入れてみます☺️

• 10月13日