※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka
妊娠・出産

転倒後の妊婦の受診について相談中です。明日受診予定で、仕事が忙しいため今日は無理とのことです。

今朝階段から3,4段ほど滑り落ち、尻もちを1回ついてしまいました。6:30ごろの出来事で、出血や下腹部痛はありません。こういった場合受診されますか?もちろん受診した方が安心だとは思いますが、今日は会議も入ってて仕事で抜けられそうになく、明日受診しようかと思ってます。

妊娠初期に転んだ、尻もちついたけど胎児に影響なかったという方はおられますか?

コメント

りこママ

症状が何もないなら様子見します💡
病院に問い合わせても同じこと言われるでしょうし、羊水にも守られていますしね😌
ぼよんぼよんしたよね、ごめんと思うくらいです😂
5wのときには階段から数段滑り落ちました😂

ふう

7w頃だったので、参考になるかわかりませんが酔っ払いに絡まれ逃げるしか方法なかったので走って逃げたら全力で前に転けてお腹というか身体全面打ちました💦
特に変わったことがなく痛みや違和感もなかったので様子を見て検診で一応伝えたら色々不安定になって転びやすいから気をつけてね〜
違和感や痛み出血ある時はすぐに電話して受診してねとの事でした!

心配で不安で何も手につかないという感じであれば受診した方がいいですが仕事に集中できて痛みや出血なければとりあえず様子見で大丈夫だと思います。

お大事に😊

ka

みなさんありがとうございました😭
心配で相談して結局受診しました😂無事を確認し、尻もちとかついても初期の頃は99%大丈夫と言われました。
ひとまず安心、、、