※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たそ
ココロ・悩み

妊娠中でパートナーとの関係が複雑。未婚での出産に不安と悩みがあり、彼の対応に不満。体調も優れず、辛い状況。おろすか産むか迷い、支えが欲しい。

辛いです。何が辛いかよくわからないけど涙が止まりません

現在15w。産む産まないでずっと悩んでいたけど、なんとか産む方向で前向きになったのも束の間。
パートナーと話が進まず、来週妊娠5ヶ月に入るのに未入籍です。私の実母は妊娠を知っていますが、実父と彼サイドは私と同棲してることすら知りません。色々あって、彼サイドには何も知らせてない現状もずっと不満でした。

同棲していますが不安しかないです。
男は何かあれば身軽に逃げられるので、とりあえず胎児認知をしてほしいと頼みました。
戸籍謄本を取り寄せなきゃなので、わかったとは言いますがいつやってくれるか分かりません。
結婚したい、結婚するという割にプロポーズもないし、婚姻届も未記入です。彼が言わないので私からも書いてとは言わないです。
中期中絶までリミットがありますがまだ間に合うので、彼が認知を全然してくれなければもうおろそうと思います。
未婚シングルで産むことは選択肢にありません。私自身に、絶対産みたい、という熱意は最初からありません。
産んでも産まなくても地獄だなと感じています。
妊娠自体なかったことにしたい。もうお腹の中で亡くなっててほしい。そんなことばかり考えてしまいます。
どうしたいのか自分でも分かりません。

妊娠してからどんどん変わる体型も、体重増加にも毎日憂鬱になります。体調も落ち着かなくて気持ち悪いし、お腹は違和感だし、良いことひとつもありません。
仕事も思うようにできないし、もう嫌です。

こんな妊婦いるんですか。
私だけですか。
検診にいって、お腹の子が動いてる姿を見たら生きてるって安心します。だけど、次回検診までの期間にまたメンタル落ちます。
順番が違ってしまったので自業自得だけど、すべて無かったことにしたいです。
先月おろそうとしたけど、涙止まらなくなって無理でした。

支離滅裂ですみません。
彼にも、私の情緒が不安定すぎて呆れられてるので何も相談できません。
どうしたらいいか分かりません。

とにかくなかったことにしたい。
今はそれだけです。辛いです。

コメント

ゆず

妊娠中なので情緒不安定なのはしょうがないですよ😥
彼氏さんと話が進まないならお互いの両親にも入ってもらって進めてはどうですか?

今現在もシングルで上のお子さん達育ててるんですよね?
彼が逃げるなら中絶も選択肢に入れてもいいと思います。
実際1人で3人育てるのは大変ですし…

• たそ

たそ

上2人は元夫が引き取っているので私は育てていないです。

月末に助産師外来があるので、精神面も含めて今更おろせるのか相談してみようと思います。
    ここまでくるのも、何度も産む産まないでメンタルの浮き沈みが激しくて彼も多分呆れてます。
    私がはっきりしないから彼が親に言うのを渋った経緯もあると思います。
    私のせいです。

• 5月22日
  • ゆず

ゆず

そうなんですね、失礼しました💦

ん?彼と結婚したとしても産みたくないって事ですか?😳

• 5月22日
  • たそ

たそ

私も彼もお互いクズなので、結婚したとしてもすぐ離婚する気しかせず結婚に踏み切れない自分もいます。
    あと、妊娠発覚時からいままで、絶対産みたいと思ったことがないです。彼に、俺の子を産みたいかどうかだよ、って言われた時、何も返事できませんでした。
    長女のときは、1人でもなんでも絶対産む!ってなってたのに、今はちっとも思いません。
    これから20年近く子どものために生活しなきゃいけないこと、諦めなければいけないことがたくさん出てくると思うと、本当に悲しくなります。お金もないし将来に不安しかありません。

• 5月22日