※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

【TAOYA秋保 赤ちゃん連れでの宿泊について教えてください】TAOYA秋保に…

【TAOYA秋保 赤ちゃん連れでの宿泊について教えてください】

TAOYA秋保に、赤ちゃん連れで宿泊された方いらっしゃいますか?
来年1月に義実家と行くことになり、予約を取るのが義実家なので、お部屋に準備してもらえる、対応してもらえることなど、対応可能か聞いていたいことが沢山あるのですが、普段私から連絡をとっていないし、正直とりたくなく、下手に動けません...
旦那を使えばいいんですが、その辺りの確認は疎いし、義実家はお家に行く時すら赤ちゃんスペースを用意したり、片付けたりしないので、気が回りません😭
来年の話ではあるんですが、行くことが憂鬱で、準備だけは完璧にしておきたくて...
行く予定日近くになったら、お宿に確認しようかとは思っているのですが、行かれたことある方がいたら、先に少し情報を仕入れたいと思っています!
HPや口コミ、ブログ等に書かれていたことは一通り確認しました
・チェックイン時にお布団を1組でいいから敷いておいてもらえるか
・電気ポットはあるか、また夜に中のお水を交換してもらうことはできるか(お部屋の蛇口の水に、普段から抵抗があります...)
・交換済みのオムツは捨てていって良いものかどうか
・子供用食器があるとは記載があったのですが、ベビー用か、幼児用なのか
この辺りを知りたくて、もし行った方で分かることがあれば教えて欲しいです!
また色々持ち込んで、お家に近い形で過ごしたり、ねんねしてもらえるようにしようと思うのですが、これがあった方良かったとかありましたら、知りたいです!

コメント

ママリ(26)

先月行ってます。

わたしのわかる範囲でのお答えになりますが。。。
まず、下の子が低月齢だったので持ち運びの折り畳みベビーベッドを持参して基本的にそこに寝かせてました。
ケトルがあるので洗ってからペットボトルの水を沸かして使ってました。
オムツは特に赤ちゃん連れでもゴミ箱は用意されておらず、、大きな袋にまとめて最後はお部屋に置いてきました
食事のお皿は仕切り付きの浅いプレートと確かボウルなようなものがありBFをもらう際はプレートではなくそのような容器に入れてもらってのお渡しでした!

館内は広くゆっくりできるところが結構あるのでベビーカーは必須ですね!
個人的に家族風呂おすすめです。家族風呂の脱衣所が結構広くてベビーベッドや椅子もありゆっくり保湿などしてあげられました😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    知りたい内容がたくさんです、助かります!
    今まで旅館で赤ちゃん連れを意識してみたことがなくて、ベビーカーってどうなんだろう?と思っていたところでした
    お風呂はやっばり家族風呂ですよね!おすすめと聞いて更にお風呂はお金かけてでも!と思いました!

• 10月12日
  • ママリ(26)

ママリ(26)

グッドアンサーありがとうございます。

家族風呂は本当におすすめです。一応大浴場にもベビーベッドはありましたが、、結構子連れの方が多く使われてる時も度々あったので!
    お部屋入ってすぐのスペースもかなり広く余裕があったのでベビーカーを畳まなくてそのまま置いておくのも大丈夫でしたし食事処も間隔が結構広いのであれば便利です!

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

家族風呂の予約は、当日だったのでしょうか?それとも事前にしていましたか?
    お子さん連れ多いんですね!
    今でこそ気にして見るんですが、今まで意識してなくて、需要はあるけど1日数組ぐらいのイメージでした
    うちのベビーカーが大きめだったので、抱っこ紐か〜と思っていました...広ければ乗って過ごしてもらえますよね!

• 10月13日
ぴこ

先々週行きました!!

・お布団はオールインクルーシブのため、いちいち敷にこないシステムになっており、最初から敷いてありました(全部敷かれた状態で半分に折ってある)
・電気ポットはありました!ペットボトルのお水がありました
・食器については、上の方の通りでした
・オムツの上の方と同じです!

食事会場には、木製のベビーチェアがありましたが、月齢が大い子用なのかうちの子には緩く、ベビーカーのまま食べさせました!!

うちは、旦那と娘たちの4人で行ったので、ぐずった時ように抱っこ紐持ってくれば良かったね〜と言う話になりましたが、大人がたくさんいるのであれば交代で抱っこも出来るので安心ですね☺️

食事会場、館内ともに
双子用ベビーカーでも移動には困らない通路の幅でした!

大浴場にもベビーバスなどがあり、不便には感じませんでした!

食事もサービスも大満足でまたすぐに行きたいですが、
エレベーターの開閉が早く、2回挟まりました笑
地味に怖かったです💦笑

• ママリ

ママリ

双子ちゃん育児、おつかれさまです!
    つい最近ですね!
    双子ちゃんベビーカーでも移動できる幅なら、うちのジョイーの幅すごく取るベビーカーも使えそうな気がします
    和室をとったと先日義実家から聞いたので、着いたらすぐ布団広げてしまえばよさそうですね
    エレベーター、注意します!

• 10月17日