※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャチ🐋
妊娠・出産

新生児用オムツ、何を買いますか?ムーニー or グーン or メリーズ?皆さんは何を使われてますか?パンパースの紫がいいのでしょうか?可愛いムーニー♡何かおすすめありますか?

今日、出産準備で新生児用のオムツを1袋だけ買ってみようと思っています。
試供品でムーニーとグーンとメリーズを貰っててすべて開けてみたところ、ムーニーかメリーズが肌触りよくて良さげだなと感じましたが、病院ではパンパースの紫を使用しているそうです。はじめはパンパースの方がいいのかなぁ。皆さんは新生児用のオムツ、何を使われてますか?!1袋だけ買ってみるなら何を買いますか??
デザイン的にはムーニーが可愛いですよね♡

コメント

3人姉弟

うちの娘と息子はグーンしか合わないので男女兼用使ってます

私も今妊娠29週ですが、
おむつは悩んでいます。
なので、マタニティフェスタやイベント等で試供品たくさんもらえたので最初はいろいろ試してみようと思います。
きなこちゃん様も、まだ間に合うイベントありましたら試供品もらって、産まれてから試してみてはいかがでしょうか?

ちなみに試供品はイベント以外にも直接お客様相談室に電話してももらえるそうです。ご参考までにURL貼っておきます。
http://superr.kt.fc2.com/page013.html

ap

うちわメリーズが会うので
ずっとメリーズでした(^-^)
新生児の時わ頂き物の紫パンパースでした♡

のの1417

私も産まれる前にパンパース緑をまとめ買いしましたが、新生児用が少し足りなくてムーニーを買ったらムーニーの方が良くてf(^^;今パンパースのSをがんばって使いきって早くムーニーに切り替えたいです‼

なので私はムーニーお勧めですが、一袋だけならパンパース紫もリッチな感じでいいかもですね(^^)

私はムーニーを使ってました。今もムーニーを使ってます!かぶれたりはないですし悪くないです。ただ、メリーズを使ってる人が多いかな?病院ではパンパースでしたよ。

オトノハ

パンパースが吸収性も優れていて使いやすいですよ!

ムーニーはうちは早々にかぶれました。。
メリーズはサイズが大きいので合いませんでした!

デザインはみんな可愛くしてますが、赤ちゃんに合わせるのがいいのでムーニーがお気に入りならムーニーを買い試してみても良いかもですよ!

うちは小さめでしたからメリーズは全くでした。

ぽろろ

はじめまして(・∀・)
わたしはパンパース、ムーニー、グーンを使ったことあります!
新生児サイズもパンパース→ムーニー→グーンの順番で大きくなりますよ(●ᵔーᵔ●)♪
私の子供は2696gで産まれて小さかったので、ムーニーの3000gまで使えるやつが欲しかったです!笑
結果買わずに終わりましたが、、笑
今は5600gでムーニーつかってます(・∀・)
あたしはパンパースが苦手なので使うならパンパース以外かな♪

u-chan❁

私も同じく悩んでいます!
友達からメリーズの試供品を貰いましたが、他に試供品も無く比べようがないので開けてません(^_^;)
ですがその友達からはパンパースがオススメと言われたので、とりあえずという事でパンパースの新生児用を買おうかなと思ってます☆
ベビーザラスに行った時もパンパースのオムツを実演販売?していていいのかな〜と思ったので(=゚ω゚)ノ

蓮ちゃんママ

わたしは紫のパンパースが1番好きです!
メッシュになっててウンチしてもあまり付かないイメージが!
グーンは新生児用の中で1番大きいので、大きい子ならいいけど、はじめはあまりオススメしません♪(´▽`) 
あとムーニーはおしっこライン短いイメージが…
メリーズかパンパースオススメです(•̀ᄇ•́)ﻭ✧
あと赤ちゃんすごい小さければパンパースの新生児用より更に小さいサイズもありますよ!

なかちん

私は病院がパンパース紫でしたので2ヶ月過ぎまではパンパース紫を使ってました(•̀.̫•́)✧
吸収力も良くて肌触りも悪くなかったですよ!!
吸収力部分がメッシュになってますし娘はオムツかぶれは一度もなく漏れた事もないです。

その後はサイズアップのタイミングでパンパース緑に替えました〜σ(≧ε≦o) 
メリーズも悩みましたが在庫不足で店舗購入がしずらいのでやめました(笑)

グーンを使ってます(*´ω`*)
息子の時に色々と試したところ、グーンが肌荒れがなく合いました(*^_^*)
娘も同じくグーンです(*^_^*)

ちぃママ❤

わたしは病院と同じ
パンパースの紫を使ってます(^-^)

吸水性もよくて
おむつかぶれもなくて
使いやすいですよっヽ(*´∀`)ノ

今は同じ物のMサイズになりましたが
星柄がついていて可愛いです♥

ヒトユウ

新生児期は紫パンパースを使ってました♡

ちーあ

新生児のころはグーンを使ってました。なんせ新生児のころは1日に恐ろしいくらいにオムツを変えていたのでコスパを考えて選んでいました。
出産した産院でも紫のパンパースを使っていましたよー!退院後も使ってあげたかったのですが値段的に高かったので断念しました。

今はおしっこやうんちの量も落ち着いてきたので寝る時はムーニーのテープタイプと日中はメリーズのパンツタイプを使いわけています。

うちはグーンかムーニーです
メリーズの新生児用はなかなかてにはいりませんでした

うちも病院では紫パンパースでした💡
でも高いしなかなか手に入らなかったので紫パンパースは諦め、見本を手当たり次第に触って一番肌触りのよかったムーニーを新生児の時は使ってました💡
あとよく安売りしてたのもムーニーだったのでムーニー選んでました(笑)
新生児の時はやたらとオムツ交換するので1パック2週間持てばいいとこでした😅
でも最近サイズが合わなくなってSサイズにした時にたまたま緑パンパースが安かったので買ってみましたがやっぱりムーニーの方が肌触りはいいです💡
おしっこラインがはっきり見やすくてサイドギャザーが深いのは緑パンパースですね😅
なので緑パンパースは夜だけ使用して昼間はムーニー使ってます💡

みさ鬼ち

私の病院は、グーンを使っていたので買う時もグーンを買いました!

なぎまま

うちの産院はメリーズですが、用意したのはグーンです୧(⁼̀ᐜ⁼́)૭

何故なら…
上の子がグーンでポイント集めてるからです!笑

肌触りも使い心地も好きですけどね(๑´⍢`๑)

ムーニーは肌触りはいいけどうちのには合わずうんち漏れが酷かったのでやめましたん(≧з≦)

シャチ🐋

皆さん、ビックリするほどの返答感謝してます♡ありがとうございます。買い物に行ってきました。
皆さんの意見を参考にまずはお店で値段の比較をしてみました。中に入ってる枚数が違うのは全く頭になく、1パックいくらかって見たら、パンパース・メリーズ・グーン・ムーニーすべて同じ値段でした。なぁんだ、値段一緒なんだ!って1人で納得。←私バカよね(^^;;

値段が一緒なら質よね。と思って質比べをしたら、やはりムーニーかパンパースかメリーズかなと…。
そして皆さんの意見に多かった合う合わないで言えば、グーンは肌に合う合わないがある。ムーニーは漏れちゃった…。メリーズは比較的いい感じ!!パンパースが合わなかったと言う意見はほぼなかったので、とりあえず病院と一緒のパンパース紫を1パック買ってみました❁.*⋆✧°(●´ᆺ`)
と、いうのも…

わたしは上に小学生と年長の2人の子供が居まして、約7年前??
のパンパースはかなり石油くらい?というのかな?なんか独特な臭いがあり、あまり好きじゃなかったんです。でも病院がパンパースだったのでテープはパンパースにしてました。かぶれは二人ともなかったです。でもパンツ式になった時にパンパースは横から漏れてしまってメリーズに定着しました。そこまでは記憶にあったんですが、皆さんの意見を読んで思い出しました!!!
当時ダントツにデザインが可愛かったプーさんに惹かれてテープの時にムーニーを買ったんですよ。そしたら背中にウンチだだ漏れーΣ(´□`;)なんだこれー!ってなったあの悲惨な日々を。。
そして今回サンプルでもらったムーニーとメリーズとグーンを比べても確かにムーニーは股上が浅いです。また漏れてしまうのか…と思ったらムーニーには手を出せなかったです。。
3人目にパンパースが合うかムーニーがいいのか…パンツ式はやっぱりメリーズなのか…は分からないですが、皆さんの意見がものすごく参考になりました!!
本当にありがとうございます♡
皆さんにグッドアンサーをつけたいところですが、それは出来ないので試供品等の情報をくださった、ともち1013さんにつけさせてもらいます!
また皆さん助けてくださいね(●´ー`●)♡Thankyou☆

デザインがかわいいのでメリーズ使ってます💓✨

あとうちの子はちょっとぽっちゃりさんなので、
お腹周りのゆったりした
メリーズがちょうどよいです🎀

シャチ🐋

お返事し忘れてました💦
ごめんなさいΣ(´□`;)
デザインってけっこう見てしまいますよね(*´艸`)でもやっぱり赤ちゃんにあったものを…を第一に考えたら、とりあえずパンパースかな?と思い、パンパースを買いました!
お腹周りとかもあるんですね!