※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

園長先生の爪が長いのは普通のことでしょうか?気になります。

保活中です🐣!
園見学に行った際、園長先生の爪が結構長く、気になってしまいまして、、。
これはよくあるよー🙆‍♀️なことなのでしょうか?

私は気になってしまって😭細かいですよね💦

コメント

意識低いなと思います💦
でもネイルOKなところもありますしね🥺
爪よりは人柄が大事かなと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにネイルOKのとことあるんですかね✨
    電話対応も微妙で、新園なのでなにもかもこれから変わっていくかも、、、みたいな説明なしかただったんで、家から近くてよかったんですが、見送ってしまうかもです😭

• 10月11日
もろもろもろん

同じく保活で園見学しています!
細かいところまでしっかり見られていてすごいです👏✨

公立ですと、園長先生は数年に1回変わるとかもありますし、保育士さんもいれかわり激しいから、「去年までよかったのに、今年入ってきた先生はあわなさそう」とかもあると思います。
園長先生の爪は現時点では気になりますが、それ以外が素敵なところなら、目をつぶるかな、、、
○○学園とか、公立保育園なら、管轄しているところに相談というか、気になる旨を連絡してもいいかもですね!👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保活、お疲れ様です!

確かに上の子の園は4年の間で園長先生2回変わってます🤣
    電話対応も微妙で実際見学してみても冷めた態度?っていう感じで、そういう方なのかもしれないですが、、。
    家からも近くてよかったんですが、見送ってしまうかもです😭

子供も一緒に連れて行ってるんですが、だいたい子供にもこんにちは✨とか言ってくださるのになかったのも気になって😭

• 10月11日
  • もろもろもろん

もろもろもろん

電話対応いいところは、園見学してても感じがいいですよねー!😹
    逆に、電話対応が悪いというか、つっけんどん南かんじだと、んんんん?っとなることも多い気がします😅
    家から近いのはとても魅力的ですね!
    自分なら距離の近さが第一優先なので、よーーーっぽど許せないことがないかぎりはそこにしちゃうかな🤔

こどもにこんにちは言ってくれないのも寂しいですね😢
    先生が忙しくて、余裕なかったんですかね😭

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか私も小姑のように悪いとこに目がいってしまって、よくないです😂
    確かに距離に変えられるものはないですよね✨魅力ですよね✨

それか、園のみんな散歩で出払っててマンツーで話しててそれだったので余計に、あ、園長先生がそんな感じなんだ!と思ってしまいました😂

• 10月11日
  • もろもろもろん

もろもろもろん

子供のことになると一生懸命になるのは仕方ないというか、ましてや保育園なんて子供が一番影響受けるとこなんだから、親のリサーチ不足で変なところいれたらかわいそうですものね😢

逆に、お散歩しっかりしてくれる園ってのは魅力ですね!
    それに、園長先生は子供じゃなくて保育士さんと関わりが多いから、そんなに気にしなくても大丈夫なのかも?ですね🤗

• 10月11日