※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

内診で痛みや出血はないが、お腹に痛みや張りを感じる。陣痛のカウント方法が分からず、教えて欲しい。

今日内診グリグリをしました!

痛くないし出血もなく。。
頭も下がってきてないようです。

ですが先程からずーっと尾てい骨に重みのある痛み(生理の時よく感じていました)
と交互に腹痛、お腹の張りを感じます💧
お腹の張りを感じているときは痛みはありません!
ただ張ってるな〜という感じです。

前駆陣痛はもしかしたらくるかもしれないから
余裕があれば練習のために間隔測ってみてね
と言われましたが
陣痛ってなにをどこまでカウントすればいいのかわかりません(T_T)
張りをカウントするのか痛みをカウントするのか。。
どこが痛いのかすら曖昧になってきてしまっています(T_T)

陣痛カウントの仕方教えてください(T_T)!

コメント

ゆはまん

痛みです!イタタタ…ってゆうのの間をはかります。
痛みはお腹にくる人腰にくる人いるので、どちらのタイプかわからないですが、とりあえず、イテテ…イタタ…ってゆうのをカウントしてみてください♡
もう少しですね٩꒰๑❛▿❛ ॢ̩꒱

  • ゆう

    ゆう


    コメントありがとうございます(T_T)!

    病院で張りが10分間隔になったら〜と説明されたので
    痛み無視?なのかと思いました💧笑
    痛い方測ればいいんですね!
    腰はもうずーっと地味に痛くて間隔とかはなさそうなので
    お腹の方様子みてみます(T_T)!

    • 2月23日
  • ゆはまん

    ゆはまん

    生理痛のような鈍痛から始まりだんだん痛いな〜って感じになり、その痛みは陣痛が近づくにつれて短くなります。
    陣痛カウントアプリとかあれば、痛い時押して測ってみてください。

    • 2月23日
  • ゆう

    ゆう


    チクチクとした痛みはお腹の下の方に感じるようになりました💧
    どんどん強くなっていくんですね!
    あんまり10分間隔じゃなきゃ!って囚われずに
    はっきり痛みが分かるようになってから頑張ります(T_T)!
    アプリは取りました\( ˆoˆ )/
    詳しくありがとうございました(T_T)!

    • 2月23日
  • ゆはまん

    ゆはまん

    絶対わかります!耐えれるくらいの痛みで何かしてたら忘れるくらいの痛みは前駆陣痛ですかね( ´•౪•`)でも、ほんともうすぐですね♡頑張って下さい!今のうちにしたいことしちゃって下さい〜!なによりリラックス♡

    • 2月23日
  • ゆう

    ゆう


    前駆陣痛もある程度感覚があると思っていました😱
    参考になります(T_T)!
    最近天気いいのでウォーキングしながら
    ちょっと贅沢してきます😅💕
    リラックスが大事ですよね(T_T)
    遅くたってあと3週間で会えるんだから!と思うようにしました\( ˆoˆ )/
    頑張ります!ありがとうございます(T_T)💓

    • 2月24日
けい

陣痛は絶対分かるから、
張りじゃなくて、腹痛だからね。
お風呂入るとお産進みますよ〜(*´꒳`*)がんばれー!

  • ゆう

    ゆう


    腹痛の方ですね!
    もうどこが痛いかも分からないぐらいあちこち痛くて
    世の中のママ尊敬です💦
    お風呂いいんですね😳
    昼間ウォーキングしてねと言われたので
    そのあとゆっくりおふろはいってみます🙋💕
    頑張ります!コメントありがとうございました(T_T)💓

    • 2月24日