※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちママ🌼
産婦人科・小児科

周南市の田中病院と光市のみちがみ病院について、無痛分娩や入院時の状況、個室の有無、通院や手出しの情報、医療スタッフの対応について教えてください。

【周南市の田中病院と光市のみちがみ病院について】

【周南市の田中病院と光市のみちがみ病院の情報教えてください】

無痛分娩された方どうでしたか?
(1人目は梅田病院で無痛で産みました🙋‍♀️)

2人目妊活中で病院に通おうと思っており
どちらにするか迷っています。
梅田もよかったんですが他の所も
行ってみたいなと思い検討中です🤗

①出産し入院する部屋は個室ありますか?
②今の立ち会いや入院中の面会はどうなっていますか?
③無痛は計画分娩できますか?
④通院はまだ妊婦本人のみですか?
⑤手出しはいくらでしたか?
⑥先生、看護師、助産師さんは優しいですか?

その他良い点、イマイチな点もあれば
教えてください🙏

全てじゃなくても分かるものだけ
でもいいので情報教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

この夏に田中病院で無痛分娩で出産しました😃
分かる範囲で…
①2階3階とあるようで、部屋はたくさんありました。私の時は入院3〜4組いましたが、部屋は何室か空けて配置されていたので音もさほど気にならず!ただ、夜間の出産等は廊下からバタバタする音が聞こえることはありました。
②夫又は実母のみ立会、面会可能でした。面会は月〜土曜(祝日可)の13:30〜15:30の30分のみだったと思います。
③出産前にバースプラン記入するので伝えたら計画入院できると思います。私はビックベビー気味だったので急遽早めに入院して計画分娩でした😃
④連れの方は受付までで、外で待機でした。夫は付き添いできたけど回数制限あったような🤔でも、先生や看護師さんから「旦那さん連れて来たらエコー一緒にみれるよ」とよく言われてました。
⑤無痛(10万)と吸引、プラス料金(入院延長、点滴や薬代等)で12万程度でした。他にもプラス料金の算定項目あるのでこの部分は人によって差がありますね😃大体は無痛と吸引セットになりやすいようなので保険入ってたら適応されますよ😀
⑥院長先生でしたが口調から人柄まで優しいです。看護師さんも優しいですし、入院中は面白い看護師さんもいて楽しかったです!

良かった点
入院中、夜は向こうから「赤ちゃん預かろうか?」と声かけてもらえるので預けやすい。身体のことで看護師さんに相談したら必要に応じてすぐ先生へ伝えてくれて対応が早かった。ネトフリやアマプラ等見放題!食事豪華でおやつは持参する必要なかったことです。無痛は麻酔入れるとずっと横になったままなので出産間は食事摂りにくいだろうと、ウィダー用意してもらえたこと😀

イマイチな点
シャワー室が2部屋あり、ドライヤー等充実してるけど入院中の人と被ったら気まずかった。
部屋のアメニティに洗顔がなく、アメニティも言わないと追加されなかった。
残して良いのですが食事が多すぎて、食べることが大好きじゃないと最終日辺りには苦痛に感じる😂

長々となりましたが少しでも参考になると良いです😀

  • ぽこちママ🌼

    ぽこちママ🌼

    ご出産おめでとうございます👶🏻🧡

    毎日大変なところ
    こんなに丁寧に詳しく
    ありがとうございます🥺!

    めちゃくちゃ参考になりました🥰
    たくさんの情報とても
    助かります🙏💓

    • 10月13日
はちみつ。

日にち経っちゃってますけど失礼します🙏
田中病院で2人出産してます!
今回も出産予定で参考になれば🔅

① 入院する部屋は全部屋個室です🥰
1部屋だけ シャワーがある部屋があったと思います!

② 立ち会い 面会も出来るみたいです!
面会は、平日 土曜 13時頃から15時くらいまでって言ってました!

③計画は分かんないですが相談したら何とかなりそうです

④ 付き添いも大丈夫です!子供も一緒に行けるし、受付で夫も一緒です って伝えれば、夫は車待機してて 順番になれば呼んでいいよー!って言われるので一緒にエコーとか見れます🥰

⑤ 上2人がまだ42万だった時は 無痛で7万 普通分娩でお金返ってきました!

⑥みんな優しいです😳
が、クチコミとか見てるとやっぱり先生の好みは分かれるみたいですね💭

入院の荷物が少なくて済むのがいいなーって思ってます!

  • ぽこちママ🌼

    ぽこちママ🌼

    たくさん情報助かります🥺

    1人目の時立ち会いは数分間
    出来たのですが面会も一緒に
    エコー見ることも出来ずで..
    それが出来る可能性がある
    ってだけでもいいですね🥰

    先生との相性はみなさん
    違いますもんね🤣

    一度産院を予約して行って
    みようと思います🙋‍♀️
    ありがとうございました🙏💓

    • 10月16日