※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

都城市のおすすめ保育園・こども園を教えてください。

来年から宮崎県都城市に移住します!
知り合いなどもいなく、来月に希望の園に見学に行く予定でおすすめの保育園・こども園を教えていただきたいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰‪

補足の答えになってしまいますが、見学に行くとのことで、行けば分かると思いますが、一万城は仏教系列でクリスマス会はなし、にし幼稚園とみやこのじょう児童学園は定員が多く、得ににし幼稚園はマンモス幼稚園と言われるほどかなり多くて、昔働いてた保育士は卒園式で初めて名前を聞く園児も毎年いると聞きます。

候補の園はどこもバラバラな場所にあるため、家とお仕事をされれば勤務地との問題だと思います。
みやこのじょう児童学園以外はバスが出てるので、利用されれば問題はないと思います。

あとはご両親やお子さんとの相性次第だと思いますので、いい園が見つかるといいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に返信いただきありがとうございます😭😭✨子供3人を同じ園に入れたいので、空き状況を見てみると上長飯認定こども園とアソカ幼稚園、天竜幼稚園、たんぽぽ保育園に見学に行こうと思います(>_<)!

• 10月26日
初心者ママ

コメント失礼します!
最近天竜祝吉の方ですが見学に行きましたが先生の対応がものすごく良かったです🥲園開放なども定期的にやっているみたいなので参加してみても全然そんが無いと思います!☺️
そしてアソカ幼稚園は個人的に先生の対応がとても冷たく感じました、(感じ方は人それぞれだとおもいますが)しかし、英語やその他の勉強などに力を入れておりお子様のそういった力を伸ばしたいのならとてもいいかなと感じました!
にし幼稚園は本当持ち物もほぼないんじゃないかくらい少なく、弁当の日も年に1回程度でPTAなどの役員も親がしなくていいとの事でとても魅力的でした🥹しかし人気の所&場所的に激戦区なところもあり空きがない感じですね、遊び中心から学びを見つける方針で施設自体はとても狭く感じますが、先生方がベテランって感じがものすごく感じました☺️

長々と失礼しました🙇‍♂️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有益な情報を丁寧に教えてくださりありがとうございます😭😭
    住む場所は姫城地区で考えていたのですが住む時期が3月なのでまだ賃貸もその頃に住める物件が全然出ていないのでこども園は幅広く考えていました(>_<)
    アソカ幼稚園、冷たい対応だったのですね、、やっぱりいくら園が良くても安心して預けたいですし子供たちと直接関わる先生たちの印象はとても大事ですよね😢
    2日間しか滞在しないので、どう絞ろうかとても迷います!!笑
    みやこのじょう児童学園は口コミが良いので気になっていたのですが空きがなく、、。
    候補にある上長飯認定こども園は良いなどのお話し聞きますか?😣

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それぞれ見学の所要時間どのくらいかかったか教えていただきたいです(>_<)

• 10月27日
  • 初心者ママ

初心者ママ

私はみやこのじょう児童学園、上長飯認定子供園は見学には行ってませんが、みやこのじょう児童学園はモンテッソーリ教育を起こっなっているという事で周りのママ達で入れてみたいという声は結構聞いています!
    上長飯の方は申し訳ないですが何も知識なく力になれず申し訳ないです🙇‍♀️

見学の所要時間は大体30分程でした!しかし、天竜は園開放で参加したので2時間弱かかりました😁

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってしまいすみません(>_<)
    みやこのじょう学園は人気の園なのですね!!
    関西方面からの移住なのでいろいろな園の情報とても助かります心強いです😭ありがとうございます😭😭

• 10月30日