※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

【実家の問題について、彼と一緒になるか悩んでいます】実家に帰省して…

【実家の問題について、彼と一緒になるか悩んでいます】

実家に帰省して出産する予定だったので帰っていたのですが、実家が嫌い過ぎて今までと変わらず彼の家に出入りしてしまってます。基本実家にはいるのですが、外泊心配だから行くなとか何とかで、ちょっとバスでどこどこ行ってくると言っても 誰と。何処で。何をしに。等全部言わないと外出させてくれません。
因みに彼は胎児の父親ですが、親に別れさせられたので私達の意思ではないです。

それで、バイトが決まり彼の家に行き荷物を置いて初日に行ったら、

祖母からLINEで約束(外泊しないずっと実家にいる)破って今やっていることは、何だ!?そちらで2人で此れからかかる病院代、子育てやって行くといよ、帰って来るな、どんなに困ってもみない、家にも入るな、○○(いとこの父親)にも、今のアンタのやっていること言っておく。

と言われました。
母に、祖母からそう言われたんだけどドユコト?と言ったら

夜夜中に出歩いて、帰って来て寝て飯食ってまた夜出歩くから余計に信用性がないんじゃん。
私も信じられないよ。

と言われましたが、そんな頻繁に出てませんし、帰ってきて寝て飯食って出歩くは語弊で、帰って寝て飯食ってまでは合っていて、それだけは申し訳ないから夜、洗濯物を干そうとしたら祖母に やらないで良いよ。 だとか言われ、 良いよやるよ。 と言ったのに 私がやるからいい。 と言われます。実家に頼りっぱなしは嫌だったので自分なりに手伝おうと思ってやろうとしてる事を否定されて…。

なので実家ではただ子供産む機械になってます。
彼は何だかんだ言って気にかけてくれてます。
実家にいると生きてる意味が分からなくなり、もうこの子と死んでも良いかな。と思ってしまう事があります。
彼といる時はそう言う事無いです。

皆さんならどうしますか…?
8ヶ月ですし我慢して実家にいるか、実家と縁切ってでも彼と一緒になりますか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら迷わず縁を切ります。彼氏さんが受け入れてくれるのなら尚更。

そんな親や祖父母、一緒にいる意味あります?すでにメンタル不調をきたしていますし、害しかありません。8ヶ月だからそこ、今出ていきます。子供が生まれたらもっと悲惨な未来しか見えません。産後のボロボロの心身で、実家の束縛や意味不明発言に耐えられませんよ。下手したら「お前は役立たずだから子供を置いてお前だけ出ていけ」とか言われかねませんし。

主さんはきっと大変な家庭環境で育ってきたのだと思います。その中にどっぷり浸かってしまうと、段々とその異様な環境に慣れて、ご自身も変に頑張ったり我慢したりする癖が付いていると思います。

客観的目線ではっきり言わせてもらうと、ご実家は変です。お母様もお祖母様も変人です。縁を切って、彼氏さんと平穏な生活を送ってください。

ままり

言葉が悪かったらごめんなさい💧‬
元?彼氏さんが当てにならないからご実家におられるのではないのですか。

ミラクル

子供をうみ、彼氏と子供と共に暮らしていけるなら、一緒でもいいかと思います!!!

育児は本当に大変なので、出産後、彼氏とデート、彼氏のために家事なんて出来ないですよ。
むしろ彼氏さんには仕事に加えて、育児をしっかりしてもらうくらいの余裕が必要ですし。

心配事言うだけなら簡単で、実際にお給料を家庭に渡し、自分の自由時間や休憩時間を削って育児ができるような頼りになる方なら、実家は捨てて彼氏さんと住む選択肢も勿論あります!!

破水したとき、いきなり腹痛に教われたとき、誰に助けてもらうのですかね?(入院セットをもってきてもらったりなど)
それが親だとしたら、そこは行き先伝えるのは普通だと思います!

なんだかんだ言って気にかけるってどういう意味ですかね?
彼氏さんの子供なら、あなたは絶対に気にかけられなければならない存在ではないですかね、、、

私なら我慢します!
むしろ自分の趣味に没頭するチャンスです。
一人の時間は本当に本当に今だけですよ!!!!✨
そのあとはずーーーっと子供と彼氏さんがいるんですから。