※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリん🔰
家族・旦那

小さな子供がいて、自分の体調が悪いとき旦那さんの飲み会、どうしたら…

小さな子供がいて、自分の体調が悪いとき旦那さんの飲み会、どうしたら寛容になれますか?
旦那は仕事柄飲み会が多いです。

口唇ヘルペスになり体もだるいし、移さないようにお風呂に入れる、寝せると考えると億劫です。
パパがバイバイしたら大泣き。
一緒にいるのはママなのに、パパっ子とかやってられねー!ってなります(笑)
息子飲みに行ってほしくないんだよね〜!とか嫌味を言ってしまう始末。
今日1日野球で、送り迎えも私、夜ご飯も作る時間なく、挙句の果てに夜は飲みに行くと。
職場の野球が優勝して、打ち上げ&慰労会なので仕方ないこともわかってますし
寛容にならないとなのに、体調悪い中子供を見ないとなのに、旦那はずるいとか思ってしまって。

ママ大好き〜!ならマインド保てますが、パパ大好きで大泣きです。。。本当やるせないです。
どうしたら、マインドを保てますか?

コメント

®️®️

うちもパパ大好きっ子です!

うちは悪いけど飲み会パスしてもらってました!!
詳細は伝えず「嫁が体調崩して子どもを見れないから」と野球だけ参加してもらい、飲み会は参加せず帰宅してもらいました😣💦

• ®️®️

®️®️

寛容にはなれません😅💦
    家族とどっちが大事かを考えて行動してもらうようにしています。

• 10月11日
はじめてのママリ

いやいや!頻度の多い飲み会を許してあげていて、1日野球にも行かせてあげてさらになにもいわずその後の飲みまで許してあげるなんて私からすると寛容どころか神様レベルですよ…!
逆にマインドを変えるべきは旦那さんだと思います😭