※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

【妊活中の不安と将来の子育てについて】少しもやっとしたことを吐かせ…

【妊活中の不安と将来の子育てについて】

少しもやっとしたことを吐かせてください。

妊活中で、2年ほど避妊中。ただ、タイミングなどはきちんと取っていないので当然妊娠できておらず、先月からクリニック通いしてます。
私は高プロラクチンと高FSH。旦那の精液検査も少し悪く、落ち込んでることもあるかもしれません。

私は先ほど近所のファミレスに1人で夕食をとりに来ていました。近くに座ってた一歳いってないくらいの子がいる家族。
子供は机の上の伝票入れる筒?のようなもので遊んでおり、両親は横でスマホをいじってました。
多少音はしましたが赤ちゃんがやってることだしそこは全く気にしてなかったのですが、その赤ちゃんが筒を床に落としてしまったのです。

お母さんはスマホ片手にピザを食べ
お父さんは落とした音で一瞬赤ちゃんの方を見ましたが拾うそぶりはなく……
今度は哺乳瓶を落としました。それすらも気づかないのです。
数分後に気づいたお父さんが拾い、転がすように子供に渡す…

子供がいない身分でこんなこと思ってはいけないとは思うのですが、「そんなもんなのかな?」と不安になってしまいました。

怒りというか、子供がもしこの先できたら自分も赤ちゃんのこと気付けなくなってしまうのかもしれないと思うと不安で…

何が言いたいのかわからなくなってしまったのですが、妊活うまくいくといいな…という吐き出しです😅

コメント