※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ベビーマッサージと、おとながたべるランチ有、育児なんでも相談有で400…

ベビーマッサージと、おとながたべるランチ有、育児なんでも相談有で4000円なのですが、近くに無料でベビマができる施設もあり、行くのを悩んでます、、主催の方はベビマの資格あり保育士資格あり、幼稚園資格ありの方です!高いかなぁ、、?と思っちゃって。

コメント

はじめてのママリ

確かに4000円悩みますが 、相談出来るのでしたら気分転換に行きますね😌
最近は高くても自分の機嫌が取れるならと思っていいお値段のランチにも行ってます✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ、だいじですよね😭自分の機嫌がとれるのほんとだいじ!!回答ありがとうございます!!

• 10月11日

特に心配事が無いなら行きません😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ高めですよね😭ありがとうございます!!

• 10月11日

退会ユーザー

高いです💦
    ランチなんてゆっくり食べられないでしょうし…笑

私は、1回500円のベビーマッサージは行ってました😊
    マッサージやって相談ある人はして…午前で解散!って感じなので、私からしたら4000円は高いと思っちゃいました笑

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね?!なんっでそんな高いの?!ってなりますよね!

でも誘われてるんです( ; ; )そしたらいくしかない、、ですかね😭今回以外でもバンバン会う気兼ねない友達です

• 10月11日

退会ユーザー

1回行くとまた誘われたりしません?
    私ならそれでも断ります🤣

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、、、ほんとだ。絶対誘われます( ; ; )

断ります!ありがとうございます!

• 10月11日
chibi

高いと思うかは人それぞれだと思います!
育児にそこまで不安もなくて話が出来る人も近くにいて、お子さんとの時間も取れてるーって感じるならそこでなくても無料のでもいいのではないでしょうか。

ベビーマッサージをするとお子さんはすごく疲れるのでゆっくり寝てくれることは多いです。
なので、普段のランチとはまた全然違うと思いますよ(^-^)

講師がランチ中みていてくれるのもとても安心感があって他のママさんたちとの会話でリフレッシュできると思います😊