※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

地元での生活に疲れ、悩みが重なる中で起きた事故について、家庭の問題や運転の苦手さ、娘の癇癪や学校の問題などが重なり、つらくて涙が止まらない状況。

【地元での生活に疲れ、悩みが重なる中で起きた事故について】

もう頑張ることに疲れました。

旦那の地元に住んでいます。もともと
都会育ちで、いやいや旦那の地元に越してきて、運転が苦手だったのですが、決まった場所だけと決めてから
約8年、毎日無事故で乗ってました。

娘は小学校になり
半年前に
もともと癇癪が強かったのですが、発達障害が見つかり
不登校に。毎日朝から帰りまで付き添いです。
支援級に行ったり行かなかったりと落ち着かず、毎日「今日はどの教科行く」と決めて担任や支援級と打ち合せして
私はお昼も食べたり食べなかったり、ほとんどを学校で過ごしますが
学校でも癇癪が多く、髪の毛を抜かれたり大声でキレたりとげっそりです…

帰ってきたら、学校頑張った反動が、家でキレ散らかして殴る蹴る引っ掻くで傷だらけ
朝も起きずに「行きたくない」と言ったりやっぱり行くと言ったりでバタバタとしています。

でも、娘のため、特性だから仕方ない
徐々に良くなるように頑張ろう…と思いながら踏ん張っていたのですが

そんななか、家計を全て任せていた旦那が
FXで家の貯蓄を全て使いきり、家の積立も娘の貯蓄も全てゼロに
プラス1000万の借金を作り個人再生手続きをすると2週間前に打ち明けられました。

現在の娘と2人では、離婚しても十分な支援ができなくなる。働くのも時間がない
学校を転校したくないと言う理由もあり
離婚はしないことに決めました。
ただ、今まで積み重ねてきたもの、信頼、娘のお金を使ったこと、またやるのではないかという不安。あります。

そんな中
朝なかなか娘が起きず、起こしたら娘は癇癪
バタバタと家を出た私が悪いのですが
学校の駐車場に停める時に、「今日の時間割はやっぱりこうしたい!ママは◯時間目にきて!」など話しかけられ
最近、予定の変更も先生方に迷惑かけてるな…と思っていて、遅刻もしており、どうにか予定通りやってみない?も話しながら駐車していたらブレーキを踏むのが遅くなってしまって
安全のために建てられているシルバーのポールと手すりに、距離を見誤って
車をバックでぶつけてしまいました。

足はブレーキでそろそろ踏もうと思ったタイミングだったので、車は少し凹んで、ポールはぱっと見わからなかったけど、すぐに校長先生を呼んできて報告
「確かに言われてみれば少し曲がってるかも…環境整備の人に聞いてみて治すようなら保険を使ってもらうから連絡するね」と言われました。

責められる事もなく、怪我なくてよかった。と言ってもらったのですが

私自身でぶつけてしまったのに、借金のこと、娘のこと、毎日が付き添い登校で、娘のわがまま癇癪で頭を下げてあるく日々、もともと引っ越したくない土地に引っ越して、したくもない苦手な運手を頑張ってたなかでぶつけてしまって

なんで私ばっかり
真面目に頑張って生きてるのに
なんで私ばっかこんな辛い目に遭うんだろう

と辛くて涙が止まりません。

明日からは運転したかないから歩いて行こう?
と言っても娘は「嫌だ!じゃぁもう一生行かない!」と言うし
誰も私の気持ちなんてわかってくれない。

もう、しんどいです。

みんなちゃんとお母さんできてるのに
ちゃんと事故もなく送り迎えして、笑顔で過ごしてるのに

学校にも迷惑かけてしまって
自分が情けなくて仕方なく、涙が止まらず立ち直れません…
田舎なので運転しないわけにいかないのに、もう、なんか、何もしたくないです

コメント

がるぼー

孤立無援な環境でしんどいですよね…。
旦那様側のご両親は協力的じゃないのですね。

お金にまつわることは一生不信感が纏わりつくと思います。お辛い状況ですが、今後はあなたが管理することを強くオススメします。

学費注ぎ込んでまで稼ごうとする使い方は冷静な判断とは思えません。

不登校の娘さんも必死に行こうとしてるように思います。けれどママは万能じゃない、疲れることもある、歩いて行きなさいと言うのも一つの手かもしれません。

学校にたどり着けば保健室で寝ててもいいとかそういう取り決めにするとか。

ママに負荷がかかり過ぎです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    なんとか、また一からお金を貯めよう、娘もきっと今が頑張りどきでいつかペースが掴める、旦那との信頼も私が頑張ってお金を貯める姿勢を見せて、お金の大切さをわかってもらおう。
    とギリギリのところで気持ちを保って、頑張ろうと思っていたのですが

車をぶつけてしまった瞬間に
    「もーやだ。なんで私ばっかり。」「娘が話しかけたからだ」「旦那のことで頭が疲れてたのかも」とブワーッと感情が湧き出てきて
    車の中でボロボロと泣いてしまって…

運転が下手なのに集中しなかった自分が1番悪くて
    学校にも申し訳なくて…

• 10月11日

私も田舎だし車無いと生活出来ません!子供乗せてて事故起こしたことあります💦
色々な事考えてたりぼーっとするとよくある事ですよ。
嫌なことが重なって辛くなるの分かります😢

めちゃくちゃ頑張っててすごいなと思います。
娘さんのために考えて付き添って情けないなんて思わないでください💦

旦那さんに気持ち伝えてみては??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    自分は苦手だからと、混んでる時間は避けたり、子供が出入りする時間は遠くに停めたりしていて、今まで気を付けていたはずなのに
    「今日予定変更したい」と言われた時に
    担任の先生の迷惑そうな顔や、今日も1日学校コースか…と言う気持ちや、1時間目はこの教科だから変更するなら…とか
    車止めてから考えたり返事をすればよかったものの
    その場で少し考えてしまったことで、ブレーキを踏むのが遅れてしまって…

ゆっくりだったし、ポールも少し曲がった?元から?という感じの勢いでしたが、それでも子供を轢かないためのポールだから、もし子供がいたらと思うと怖くてたまりません….。

もう、生きてる価値が見出せなくて…

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は、借金の話をする時に気持ちも話して
    旦那からも「娘のために毎日大変な時に申し訳ない」と言われたのですが…
    なんか、もう情けないです…

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

大変でしたね。ぶつかったのがポールと手すりでよかったですし、お怪我なくてよかったです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私の不注意が悪かったのに、周りのせいにしてイライラしてしまうところもあって….
    ほんとに、子供じゃなくてよかったけど
    次が怖いです…9

• 10月11日
ママリ🔰

事故が起きるときって、そのように色々な要因が重なるときですよね。ほんと、お疲れです。よく頑張ってらっしゃいます!

人を巻き込まなくてよかった。
怪我がなくて本当によかった。

帰宅したら旦那さんにボロクソに八つ当たりしましょうね!八つ当たりくらいさせろボケえええ!って😢抱え込まないで下さいね😢
ただでさえ今の時代あれしろこれしろあれするなとママが追い込まれがちです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    教頭先生にも「少し曲がってるけど大丈夫だよー。怪我なくてよかった」と言ってもらって、ボロボロと泣いてしまいました。
    借金の事とか先生たちには言えないから、なんでこんなに泣いてんだ?って思われたかも…

私が不安定だからか、娘も落ち着かず
    教室内で癇癪を起こしてしまい私の髪の毛を掴んで振り周し、ぶちぶち抜きながら「しね!」って言われて
    もう、ほんとにそうしてやろうかと思ってしまいました…
    その後、給食当番の配るやつやりたい
    と言われて、それは順番制だからわがままだよ
    と言ったのですが「一回聞いてきて!」と聞かず…

担任の先生に聞いたら
    「そんなわがままばかりではできません!」と怒られてしまって。

もう心ボロボロで【ぶつけたのは私が100悪いのですが….】
    休職前に帰ってきてしまいました…

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休職 給食 です

• 10月11日
母ちゃん

本当に本当によく頑張っておられると思います。娘さんのことも、慣れないところで生活することも。

そんな中、一緒に支えあって行くべき旦那さんが大事なお金を使い切って、借金までしてしまうなんて💦本当に腹が立ちます😠‼️FXって言っても、感覚的にはギャンブルと一緒だなと思いますし、そもそも限度を超えて手を出すところは普通じゃない。信用出来ないのは当たり前です。

でも、離婚ってなると今の娘さんの環境も大きく変わってしまう...何かは妥協せざるを得ないですよね。お金の管理は主様がした方がいいですよね。

沢山沢山考えるべきことがあって、本当にしんどかったですね。でも、客観的に文章読んでもあなたに悪いところなんて無いですよ✨️

事故を起こしたら、本当に最悪だっておも思えますが(私も経験あります)、人身事故でないのはほんとうに幸いですし、意味のあることかもしれません。

次から運転気をつけようと思えたのならそれも大事な契機だったのかなとも思います。実際、この事で大きな事故を未然に防げたのかもしれません。

娘さん、障害があるとはいえ向き合うのはとても根気がいりますね。暴力的な一面もあるから、難しい。私はそんな風に優しく支えてあげられない。いまでさえ、少し発達遅めな2歳児にたくさん声荒らげてしまう毎日です✋はじめてのママリさん、よく向き合っておられるなと感心します。

負担がおひとりに沢山かかっていて、心配です🥲

もっと、頼れるところに頼ったり出来ないですか❓学校も選べないのかなって思ったりしました。それこそ、旦那さんも一緒に考えたり、探したりして欲しいって思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいコメントありがとうございます。
    どんなに大変でも、朝急いで落ち着きがない中不注意で運転するべきではなかった….
    そんなことをしてしまうなんて、なんて危険な人間なんだ…と自己嫌悪です…

運転しなくて済むならしたくないけど、しなくては
    でも、地元に帰れば運転しなくてもいいのに…でも、娘は転校したくないって言うし、私も環境は変えないであげたい。
    旦那のことはもう何も信用できないのに、この土地で運転に縛られながら生きていくのか…
    次大きな事故になったらどうしよう…

と今は何もやる気がしません…

• 10月11日