※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
ココロ・悩み

つわりがひどく、仕事もままならない状況。病院でおさまると言われても信じられず、生活の不安と悔しさがつづく。

14週目になりますが、つわりがおさまるどころかひどくなり1日に何度も嘔吐してしまい、また一時間おきにおなかがすき食べては嘔吐の繰り返しで仕事もままなりません。
病院ではもうそろそろおさまるよ~って言われますがえ???ほんとに???って感じで信じられません。
仕事しないと生活できないのにままならない悔しさとでもやもやがつづきます…
なにが言いたいのかわからない文章になってしまった…

コメント

はなかっぱ

ほんとそうですよねー、きついですよね( ; ; )あたしは看護師ですが、吐きながら仕事してました。はやくおさまるといいですね。

• りさ

りさ

仕事上なかなかはいてばかりだと仕事にならないためおさまってほしいのですがおさまらずおちこむいっぽうです(;_;)

• 2月24日
苺まま

私も急に気持ち悪くなったりしてたので、常にポッケやバックには袋を数枚入れて持ち歩いてます(´ω`;)
キツイですよね💦

• りさ

りさ

袋私も持ち歩いてます。ほんときつくて。仕事場には都合上袋をもって入ることができずほんとはやくおわらないとって気持ちがあせります…

• 2月24日
ろりん

きついですよね‥
私も悪阻がひどく、吐き過ぎてよく炎症おこして血吐いてました💦
私も先生たちからは「もう少しで落ち着くから頑張って」と言われ続けましたが、結局出産する時まで吐き続けました(笑)
おかげで出産の恐怖よりも悪阻から開放されたい気持ちの方が強く、出産が待ち遠しかったです!

• りさ

りさ

私もよく血はきます。もうまたか…と思う日々です。
    わたしもはやく出産して楽になりたいです。

• 2月24日
ゆう

同じです!( ; ; )
初めは食べづわりだったのですが
12wから吐くようになり、
どんどん悪化しています!
病院の先生も、何でだろうね〜と珍しそうな反応でした。アプリ等では、そろそろ食欲が出てくる!つわりが終わる!って記載されていますが、私には当てはまらなくて落ち込むようになりました。お仕事されているなんてすごいですね!私はつわりで辞めることになりました

• りさ

りさ

そうなんですよね。アプリや先生は落ち着いて食欲出てくるから太らないようにねって言うのですが太るどころか食べたもの吐いてしまうので痩せるばかりで不安がつのります。
    職場のかたたちにとても迷惑かけながらなんとかやらせてもらってます。

• 2月24日
あじゅ

悪阻キツイですよね(;o;)
脅すわけではないですが、私も先生にもうじきおさまるよーって言われてたけど8ヶ月まで悪阻ありました(°_°)吐きすぎて血吐いてましたし、軽い方ではなかったです。その時は本当に死ぬんじゃないか。とか思いましたし、先生に毎回同じ事言われて、どーにかしてよ。って心の中でイライラしちゃいましたが、終わってみれば、人それぞれ違うからネットに書いてある事とか、予定通りにはならないんだなと思いました!
出産めっちゃ痛かったけど悪阻の方が断然キツかったです!

早くおさまって、マタニティーライフ楽しめますように!!

• りさ

りさ

毎日毎日吐いてしまって食べられてないのでわたしも死ぬんじゃないかとよく思います。病院の先生は落ち着くっていうのに落ち着かなくてひどくなって全然言ってること違う!って八つ当たりしたくなります(^^;
    私もおわったあとそんな風に思えたらいいなぁ…

• 2月24日