※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
airi
妊娠・出産

妊娠初期で予定日未定。来週受診予定で遅いか心配。

最終月経が8月15日で現在妊娠初期。本日2回目の病院受診しましたが、まだ予定日を決めれないとの事でした。まだ受診するのが早かったみたいです。また来週受診予定ですが、予定日決まるの遅いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

普段の生理周期は何日くらいですか?
もし生理周期が28日よりも長ければ、最終月経からだと8週でも排卵日的から計算するとまだ7週くらいということもあるかもしれないですね🤔

予定日は大体赤ちゃんが8〜10週の大きさの時に出されることが多いので、全然遅くはないかと思います🙆‍♀️✨

• airi

airi

回答ありがとうございます!
    生理周期は長くてだいたい35日ですね😳
    生理周期長いとまた変わってくるんですね。。。
    来週にはわかりますかね😅

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理周期が35日であれば、排卵日は28日周期の場合(この場合が最終月経から数えた週数と予定日がほぼ同じになります)と比べて1週間遅いことになるので、まだ赤ちゃんは7週の大きさということになりそうですね😆

私の場合は排卵日からの計算で妊娠8週ちょうどくらいの時に予定日確定となったので、airiさんも来週であれば予定日出るのではないかなと思います🤔
    病院の方針にもよるみたいなので確実に出るかどうかは分かりませんが…🥹

• 10月11日
  • airi

airi

とても分かりやすい説明ありがとうございます😳👏

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お役に立てたのであればよかったです🥰
    無事予定日が出ますように✨

• 10月11日