※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春斗ママ
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が人参やかぼちゃを嫌がり、離乳食に困っています。他の食材での経験談やアレンジ方法を教えてほしいと相談しています。

【離乳食で人参やかぼちゃが嫌いな男の子について】

生後6ヶ月の男の子です😖
(あと2日で7ヶ月です)

離乳食についてご相談させてください😖
お粥はパクパク食べてくれるのですが、今まで試した人参・かぼちゃがオエッ🤢とえずくような感じで嫌がります😖
人参は大人でも苦手な人がいると思うのですが、かぼちゃは食べてくれるだろう‼️と期待して試したんですが、かぼちゃすら嫌がる息子くんを見て、この子は何なら美味しく食べれるのかなぁと悩んでしまいました😅

まだ始まったばかりなので仕方ないのかなぁと、そこまで思い詰めてはいないのですが、同じようにお粥以外を嫌がってなかなか進まなかったという経験のある方おられますか❓😖

人参やかぼちゃは、こんなアレンジしたら食べたよーや、また人参やかぼちゃは嫌がったけど、この食材なら食べてくれた!などあると教えてもらえればと思います😭
↑以外でも、離乳食で苦戦したけどこんなふうにしたら進んだよーなどの経験談でもお聞きしたいです✨

ちなみに、人参は裏ごししてお湯で伸ばしたり、出汁で伸ばしてみましたが無理でした💦
かぼちゃはブレンダーで潰して、ペースト状とお湯を多くしてスープみたいにしてみましたがそれでもダメでした😭

よろしくお願いします🥺

コメント

ままり。

人参は食べますが、べーーーって出しちゃうブロッコリーとかはやっぱりお粥に混ぜるとなにもない顔して食べきります😂😂

あとかぼちゃにヨーグルト少しまぜてあげると、もっとくれ!みたいに今日なってました(笑)

• 春斗ママ

春斗ママ

ありがとうございます😭
    かぼちゃにヨーグルト‼️
    そのあげ方は初めて知りました✨
    お粥とヨーグルト試してみます😍

• 10月11日
ままり🐈‍⬛

もし粉ミルクがあれば、ミルクで伸ばしてもダメですかね💦
お粥に混ぜてみるとか...

• 春斗ママ

春斗ママ

ありがとうございます‼️

粉ミルクで伸ばす方法もあるんですね✨
    ちなみになんですが、粉ミルクで伸ばすというのは、カボチャを潰して普段ミルクをあげる時の濃さのミルクで伸ばすって感じですか❓

• 10月11日
  • ままり🐈‍⬛

ままり🐈‍⬛

そうです!
    牛乳みたいな使い方です😊

• 10月11日
  • 春斗ママ

春斗ママ

ありがとうございます✨
    試してみます😍✨

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

にんじんとかぼちゃ、最初は嫌がりましたがバナナペーストと混ぜると食べれるようになりました🙆‍♀️
今ではにんじん、かぼちゃ単体でも食べれます。

• 春斗ママ

春斗ママ

バナナと混ぜる方法もあるんですね😍初めて知りました✨
    試してみます🥰

• 10月11日
🐰🐰

うちも、かぼちゃとにんじん嫌がって嗚咽しちゃいます😂
トマトをフルーツトマトにして、混ぜるとパクパク笑顔で食べてくれるようになりました🌟

• 春斗ママ

春斗ママ

フルーツトマトに、かぼちゃやにんじんを混ぜるんですか✨
    すごいです!知らない方法が沢山ありますね💕
    試してみます🥰

• 10月11日
や

うちも🥕とかぼちゃは口を閉じて食べないです笑
お粥と一緒に混ぜたらよく食べてくれます(^_^)

• 春斗ママ

春斗ママ

口を閉じて食べないの、なんで〜❓😭ってなるけど抵抗が可愛いですね😍
    お粥と混ぜる方法も試してみます✨

• 10月11日
春斗ママ

みなさん、いろんな方法を教えてくださりありがとうございます🥰

一つ一つ試してみます🥰💕