※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんこ
妊娠・出産

竹内産婦人科での出産費用や雰囲気について教えてください。九州医療センターとの比較も含めて最近の情報を知りたいです。

早良区の竹内産婦人科で分娩を検討してるんですが、
出産費用の手出しはどれくらいかかりましたか?
先生・助産師さんの雰囲気とかも
教えていただきたいです!

上の子の出産が6年前で、
その時は九州医療センターでしたが
今回は個人の産院で検討してます!
久しぶりの出産なので
最近の情報ご存知の方いらっしゃいましたら
ぜひ参考にさせていただきたいです🥹
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️!

コメント

はじめてのママリ🔰

6月に竹内先生のとこで出産しました!
手出しは確か一旦13万ぐらいあって、後々3万ぐらい返ってきたと思います...うろ覚えなんですが🤔💦
レビューとか色々見てたら不安なことを書いてる人もいましたが、私は先生は温和な方で助産師の方々も優しい方多かったと思います😊
ただちょっとだけ古い考えのところなのかなー?と思うところも端々に...赤ちゃんの沐浴のあと保湿は特に必要ないと聞いてびっくりしました😂あと多分母乳推奨のとこだから完ミにしたいと言いづらく最後まで言えませんでした🤣言っても良いんでしょうけど😂
あと自分には合わない助産師の方も何名か...笑
でもバースプランもほぼ叶えてくれたしお料理も美味しかったですよ😆

• がんこ

がんこ

貴重な情報ありがとうございます🥺💓!
    手出しはやっぱりそれくらいしますよね〜🥲💦
    ちなみに平日に出産されましたか??🫢
    休日とか深夜早朝だともう少し手出しあがりますかね〜?🤔💦

まさかの保湿いらない派⚡️🫨笑
    私も旦那も上の子ももれなく乾燥肌なので、もしそう言われたらとりあえず返事だけして内心スルーしておきます‼︎😂笑
    竹内も母乳推奨なんですね😅
    医療センターも完母推奨してたので言いづらいのすごく分かります😂
    おかげで哺乳瓶拒否のおっぱい星人になって誰にも預けられない一年過ごしたので、せめて次は混合にしたいとこです😂笑

言い方キツめの人とかいましたか??🥲
    料理はレビューの写真とかでも美味しいそうでした🤤
    全体的にはやはり良さそうな産院ですね✨

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日曜日の朝10時頃でした!
    平日とどれぐらい違いがあるのかはわからないです🥲

あと沐浴の時使うのはミューズの石鹸でした😂
    初産だったのでわからないことだらけでしたがさすがに保湿なしは嘘だろ?と思いました🤣🤣
    私は最初から混合でいきたくてやってましたが最近母乳拒否激しいのでほぼミルクになっちゃいました🥹笑

言い方キツめかなと思った人は1人だけいました😂その人がちょっと苦手でした笑
    でもそれ以上にとても優しい人もいましたよー😊
    料理は好きなもの嫌いなものちゃんと聞いてくれました!もうちょっと量が多かったら私は嬉しかったです笑

• 10月11日
  • がんこ

がんこ

日曜日で13万だったんですね!
    予定日がGWに近いのでドキドキしてまして💸🤣笑
    十分です!🥹
    ありがとうございます✨

ミューズ!😂
    完全に手洗い石鹸とかのイメージだったんですが、赤ちゃん洗えたんですね😂笑
    かなり肌強めの子じゃないかぎり保湿はしてあげたいですよね😅
    やっぱりどっちかを拒否するのあるあるなんですかね😂
    元気に育てば良しと思えば頑張れるけど、なかなかこちらの思うようにはいかないものですよね🥹😂笑

なるほど😂
    優しい人が多いならやり過ごせそうです🤣‼︎

そこまで要望聞いてもらえるんですね✨
    前回は総合病院だったのもあり正直ご飯が、、、🥲wて感じだったので、楽しみの一つです🤣
    色々詳しく教えていただいてとても助かりました!🥹💛
    ありがとうございます💛🥰

• 10月11日