※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ら
妊娠・出産

生後1ヶ月の女の子を混合で育てていますが、母乳の出が悪くなり、完全ミルクに変えようか迷っています。赤ちゃんの健康に影響はあるでしょうか?経験のあるママさんのアドバイスを聞きたいです。

生後1ヶ月の女の子を混合で育ててます!最初は搾乳機で1回100ぐらい搾乳してたんですけど最近母乳の出が悪くてほぼミルクになってきてます( ; ; )完全ミルクにしようか迷い中、、やっぱり母乳とミルクじゃ赤ちゃんの健康面とかに影響してくるんですかね?この時期から完全ミルクに変えたママさんとかいたら教えてもらいたいです(ToT)

コメント

まこ**

乳首が痛すぎて、3ヶ月ごろからミルクに移行しましたが、全く問題ない健康児ですよ!
搾乳機も続けてると出る量が減ってきますよね。私もそうでした💦出てるうちは混合でしたが、出なくなってミルクに変わりました。どちらでも問題なく育ってくれますよ🙆初めからミルクって方もいらっしゃいますし!

• ら

そうなんですね( ^^ )どうしても心配になっちゃって(ToT)ミルクにするか考えてみます!

• 2月23日
ちーたん619

上の子は、生後1ヶ月ぐらいからミルクになりました。
ミルクだったからか、早産だったからかわかりませんが、風邪よく引くぐらいで特に問題ないですよー。
風邪といっても、鼻水出るぐらいですし。

• ら

やっぱりそんなにわ変わらないんですね( ^q^ )不安が少しなくなりました( ^ー^ )完全ミルク考えてみます!

• 2月23日
あーちゃそ

私も搾乳器で100くらいがいっぱいいっぱいで
特に、陥没乳頭だったため
直接飲ませるのも厳しかったので
混合だったんですが、
母乳のほうがいいと言われ
赤ちゃん相談室に行って
母乳マッサージなどをしてもらって
出が良くなり、今では哺乳瓶の口を着けて
直接吸ってもらうようになりました!
金銭面だったり手間だったりで
母乳のほうが楽だったりしますよね!

• ら

私も直接飲ませるのが難しくて搾乳機でずっとやってたんですけど、やっぱミルク代考えると母乳のが良いですよね( ; ; )

• 2月24日
ひなぴ♡

私も初めは混合で育ててましたが完ミになりました!乳首が両方陥没で母乳マッサージにも行ったり搾乳したりして片方はなんとか吸ってくれるようになったのですが、乳首が切れて激痛だったり、左右のおっぱいの大きさが違ってきたり毎回の授乳がしんどくなってきたので完ミにしました(><)おっぱいやめたことで気持ちにも余裕できたし、乳首もすぐなおったし、旦那さんにもミルクあげてもらえたりよかったと思ってます!赤ちゃんは変わりなく元気です😊✨ひとついえば、生理が早く再開しちゃいました😂

• ら

私も陥没で直接飲ませるのが難しくて、、完全ミルク考えてみます( ^ー^ )

• 2月24日
○おしゅぬん○

生後1ヵ月の男の子です♪
私も混合でしたが
最近ほとんどミルクです!
最初は母乳たくさん出てたんですが
あんまり出なくなってきました( .. )

• ら

私も最初めっちゃ出ててこりゃほぼ母乳でいけるなとか思ってたのに出なくなってきて残念ですヽ(;▽;)ノ

• 2月24日
  • もこちゃん

もこちゃん

私も混合でしたが、最近は完ミです。
    もうほとんど出なくなりました💦
    残念ですが、出ないのは仕方がないですよね。。

• 2月24日
  • ら

色々試して出るようにした方が良いのかとも考えましたがそれわそれで大変かと思って(> <)

• 2月24日