※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナちゃん
妊娠・出産

【切迫早産で入院中、心細さと体重増加が心配です】34w1d初マタ 切迫早…

【切迫早産で入院中、心細さと体重増加が心配です】

34w1d初マタ 切迫早産で入院中です😭

初の入院、右も左も分からない状態で24時間点滴生活
本当に心細く寂しい😩点滴の針も痛いし😭
でも同室に、お話しては無いけど
私よりも年下の妊婦さんが1人入院してる気配が、、?
私より年下なのに頑張ってるなと感心🥲

やる事も無いから、お菓子食べたりしちゃうし
入院期間の体重増加も怖い💦

昨日の朝子宮口1センチNST微弱陣痛ありで点滴スタート
そこからずっと点滴してるのに
夜の内診で3センチまで開いてしまってました😭
次の内診でもっと開いてしまってないか心配です😭

しかも子宮口チェックする内診痛すぎて😭😭
声が出るほど痛い、、、😭
逆にそんなにグリグリして刺激になってしまわない⁉️
とすら思います笑

いま34週ですが、36週までもってくれるかな😭😭
赤ちゃんもう少しお腹にいてね😭😭😭

妊娠中入院してた方何したり食べたりしてましたか?🥲

コメント

あんころ

早期破水でしたが産前産後2週間の入院でした。
点滴の副作用も辛いですし、本当にやる事なくて退屈ですよね、、、
でも今は赤ちゃんの為にお母さんは身体のことを1番に考えるのがとっても大事なんです🥺

病院食で活動量もかなり少なかったので、筋肉が落ちたのか体重は変わらなかったです!

精神的にも落ち込む時がありましたが、病棟の助産師さんと話をして気晴らししたりしてました😊生まれたらやること沢山で忙しくても充実した時間だったのを覚えています。赤ちゃんに会えるまでもう少しですよ✊

• ハナちゃん

ハナちゃん

動悸と震えがきついです😭💧
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

私も現在切迫早産で入院中です✨
私は30週から入院しており、35週になったら退院OKと言われてます☺️あと少し🌟
点滴生活きついの分かりみが深いです😂

入院中することないので、毎日朝夜小顔マッサージしてます(笑)
入院した日と退院した日の写真を見比べるのが今は楽しみになってます😳
あとはAmazonプライムやHuluなどみて、時間潰してるくらいです🤣

入院してから食生活がきちんとしてるからか、体重は全然増えず・・・1kg痩せたくらいなので、病院食様様です🥰

• ハナちゃん

ハナちゃん

あと少し!長い入院生活お疲れ様です😭😭
    どんなのがオススメとかありますか✨?
    病院食、確かに少ないです💦笑笑

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと少し‼️頑張ります🥹

私はアニメが好きなので、呪術廻戦とかアニメ系を見てますが、アマプラだったらさんまさんが監督してる漁港の肉子ちゃんとか、約束のネバーランドとか私は見てます😳
    Huluはコウノドリやカイジなど見てます👀
    どちらもコンテンツ多めなので、何見ようか迷いますよね☺️

後期つわりが来て吐き気が毎日あるのも体重増えない原因かもです💧
    不振食になって毎日おかゆや柔らかい主食にしてもらってるので、よりヘルシーになってます😳💦

• 10月11日
mama♥

入院生活お疲れ様です🥲
上の子32週から切迫早産で点滴入院を37週までしていました😢
24時間点滴本当にしんどくて、差し替えも痛くて…腕がアザだらけでした💦
子宮口は開いていませんでしたが、お腹の張りと子宮頸管が短めと言われていました。
入院中は何もしていないのにひたすら眠くて寝ていたり…あとは12月だったからか前やっていたドラマがやっていたり、DVDみたり携帯見たりとダラダラ過ごしていました😂

• ハナちゃん

ハナちゃん

ありがとうございます🙇‍♀️
    長い入院生活お疲れ様です🍵😊
    夜眠れなくなるのが怖くて昼寝ないように頑張ってます🤣

• 10月11日
ハナ

私も現在34週で
切迫で入院してます💦
常に張ってて寝返りでも張っちゃう
のでお風呂にも入れず寝たきりです
点滴MAXで2種類打ってますが副作用が強くて薬疹で手足喉痒くて最悪です…後マイナートラブルも凄くて…
子宮口の内診ほんと痛いですよね😣
え⁉️まだやるの⁉️って位痛いせいで長く感じます…
細菌の検査もやりましたが、個人的に今までで1番痛かったです…
痛みに強い方ですが
不妊治療や卵管造影とかよりも痛くて思わず声「お“⁉︎」って
出ました💦
下から産む人凄いな💦と思いました…
入院したら赤ちゃんのスタイ作ろうと思っていたのに体調不良だし点滴してて変に動かすと痛いし
諦めて
YouTube観たり100%ジュースが飲みたくなって差し入れしてもらってます🥹

• ハナちゃん

ハナちゃん

2種類😭
    大変ですね、、私も動悸と震えが酷くて😭😭
    細菌の検査なんてあるんですね!?!
    やったことないかもしれないです😭怖い、、

私も差し入れが生き甲斐です😭

• 10月11日
  • ハナ

ハナ

ただでさえしんどいのに副作用強いとかほんと嫌です🤢
    切迫の原因として細菌の場合もあるそうで検査されました💦
    食事と差し入れ大事ですね✨
    お互い頑張りましょう✨

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

22歳初マタです🤰私も切迫早産で、初めての入院を経験しているところです。今日で入院して1ヶ月が経ちました。24時間点滴と毎日横になるだけで退屈なのでTVerを見てます(笑)
長期入院するくらいなら今まで以上に生活に気をつけて、無事に37週を迎えることを目標に嫌でも頑張ってます☝️
もともと小柄(BMI18.5以下)で体重が増えず心配されてましたが入院してから食生活が良くなったのか順調に増えていい感じになってきました(*•̀ᴗ•́*)👍お菓子は禁止して小腹にはカロリーメイトを食べて、摂取カロリーupしてます。カロリーメイトは補食になるので、お菓子よりは断然いいよ!って言ってもらいました😆

• ハナちゃん

ハナちゃん

1ヶ月、、お疲れ様です😭😭
    TVerおすすめ教えてください🙏‼️
    カロリーメイト、、、了解ですー!私も食べます🙆‍♀️

• 10月11日
ママリ

30歳初マタです!入院お疲れ様です😢
私は25週から入院していて、もう少しで3ヶ月間の入院生活になります。。
本当に辛すぎました。点滴も最悪ですよね。。
この辛さは切迫入院した人にしかぜっったいに分からないと思いました、、😢

私は3ヶ月も経ったので全てのみたい動画を見尽くしてしまって、、YouTube見て折り紙したり、保育園のこと調べてみたりしてます!

• ハナちゃん

ハナちゃん

3ヶ月😭😭😭😭
    長い、、、、
    凄いです😭😭😭
    点滴も動悸と震えが酷くて最悪です😭

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月、長いようで早いです(笑)
TVerはリアルタイムでバライティー・ドラマ観たり、見逃し配信で昔のドラマ観たりしてます!!
カロリーメイトは小腹がすいた時にどうしても我慢出来ない!って時だけ食べてます(笑)少しお高いですので、、笑

• ハナちゃん

ハナちゃん

2週間で心折れてるのにほんとに強です😭😭

• 10月11日
sena

私も34週からつい最近まで入院していました😭
点滴も24時間つけっぱなしで邪魔だし、心細いし、疲れますよね…🥺
私も入院中の内診凄い痛かったです…💦

入院中は暇すぎて折り紙したり、ひたすら海外ドラマや映画など見てました🍿👀
おかげでギガが大変なことになりましたが🤣
食べ物は病院食しか食べず、飲み物はたまに自販機の炭酸ジュースなど飲んでました😊
そのおかげか入院中は体重が増えることはなくむしろ減りました☺️

• ハナちゃん

ハナちゃん

同じぐらいの期間入院ですね😭
    費用ってどれぐらいかかりましたか、、?🥲
    ジュース辞められないですよね🥺私もとにかく楽しみが甘いものしかなくて😭

• 10月11日
  • sena

sena

中途半端に月を跨いでしまったので高額医療使って15万程でした💦

めっちゃ分かります🥺
    甘いものにだけは助けられました🤣💕

• 10月11日
ちな

初めまして、私は24w〜36wまで入院し、37w2dで出産した元切迫民です!
点滴、本当に辛いですよね😢
腕は痛いし体は火照るし、何より生まれてしまわないか心配ですよね😭
赤ちゃんのために頑張られていて、本当にすごいと思います!
私は入院中刺繍をしたり、小説を読んだりしていました!
あとはトツキトオカに毎日日記を写真付きで書いていました✍️

食べ物は朝ごはんを時々キャンセルして、差し入れしてもらったコンビニのおにぎりやパンを食べていました😋
病院食は慣れてしまうとしんどくなってしまうので、たまに変えると気分転換になって良かったですよ!

あと二週間、赤ちゃんお腹の中でゆっくりしていてね!
ママと一緒に退院しようねー!!

• ハナちゃん

ハナちゃん

アドバイスと優しいお言葉本当にありがとうございます😭😭😭
    頑張ります🔥

• 10月13日