※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠4ヶ月の双子妊婦です。最近、スーパーで買い物中に動悸やめまい、吐き気、頭痛があり、貧血か心配です。次回の採血結果が気になります。

双子妊娠4ヶ月です👶🏻

最近はスーパに行くだけでも、動悸や四肢冷感、めまいが起き、生あくびが出てきて、お客さんが居ないところで少ししゃがむのを繰り返してやっと買い物が出来ます😮‍💨

どっと疲れ、帰りついたらしばらく横にならないと吐き気がします。
横になって少し落ち着いたと思えば直ぐに、強い頭痛😭😭

これは貧血でしょうかね、、
前回採血したので、今月末の次回結果聞けるまでがしんどいです😭

コメント

たろ

貧血かもしれませんが、倒れてしまうといけないので結果が出る月末の検診より前に一度受診されたほうがいいかと思います💦

大事ないのちを2人分守ってるんですから何かあってからでは遅いので

ままり

買い物中同じような感じでした。
つわりで寝たきり、体力が普通に落ちてたのもあると思いますが💦
妊娠初期の血液検査で貧血でした😭

やんだー

双子妊娠中に同じように体調不良が続き、
妊娠4ヶ月頃から出産まで休職しました。

今思えば、安定期がないと言われる多胎妊娠のため、
精神的にも不安定で、
それが少なからず影響していたのかも、と思っています。

なかなか難しいと思いますが
リラックスしてお過ごしくださいね☺️

• ままり

ままり

お気持ちわかります、、、🥹
    安定期という言葉がない分、精神的にも
    左右されやすくて、、、
    常に不安があり、それも原因かもしれません😭
    今回の血液検査では貧血ではなかったので、できるだけストレスも溜めないようにしていきたいと思います🥹
    お心遣いありがとうございます😭😭

• 10月11日