※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦒
妊娠・出産

39週でコロナ感染し、無症状。出産時の影響心配。感染対策は取ったが、赤ちゃんへの影響心配。同様の経験者いますか?

39週、お産はまだかと思っていた矢先にコロナ感染しました。今のところ無症状なのですが、出産時陽性でも重度でなければ赤ちゃんやお産に影響ないと思いますか?

10/4 夫が感染したと思われる日
10/6 夜中 夫、寒気や鼻詰まりなど症状が出る
10/7 朝  夫、陽性・本格的に不調。私と娘は陰性・無症状
10/8 私と娘、無症状
10/9 朝  私、陰性・無症状。娘は検査してないけど無症状。夜中に熱が出る
10/10 朝  私、陽性・無症状。娘、38度以上の熱

夫が10/7に陽性反応出てから夫と私はN95マスクをして接触を避けたり消毒に気をつけました。そのおかげで私が感染したウィルス量が少なかったのか、今朝陽性になったもののまだ無症状です。娘は熱が出てしまいました。

国外に住んでおり、こちらはまだ10/10の朝です。なのでこれから私も症状が出たり悪化する可能性はあります。娘からさらにウィルスをもらわないように防止に気が抜けませんが、このまま無症状/軽度のまま出産を迎えたら、赤ちゃんは大丈夫でしょうか?

コロナ陽性のまま出産された方いますか?どうでしたか?
よろしくお願いします。

コメント

よち

私予定日にコロナ陽性なりました💦(なんなら6週にも、、、)幸い咳少し、喉痛、鼻水で必死に対策して療養(5日の)期間中に無症状にして明けた次の日に促進剤で出産しました。療養期間中に生まれないように絶対安静でずっとソファに横たわってました💦

普通に産ませてもらい、子供も大丈夫でしたよ☺️
重症化ならないように気をつけてお過ごしください

• 🦒

🦒

妊娠初期と出産予定日…!一番不安になる時期に罹患されたんですね😣 症状をなくして、お子さんも何事もなく産まれてなによりです🥲🙌🏻 上に小さいお子さんもいて大変でしたね。

安静は医師からの指示でしょうか?私もあと少しお腹に留まっていて欲しいと思っていまして… 夫はまだ症状が少しあるので、もし出産となったら病院に入れてもらえず立ち会い不可となりますし、私も重症化せずにお産を迎えたいです…!娘が安静させてくれたらですが😅

体験談ありがとうございました!🙏🏻

• 10月11日
  • よち

よち

安静は医師からの指示です。
    5日の期間内の出産になりますと、赤ちゃんには産んでもずっと退院まで会えない、産む時も無菌室みたいにして出産。産んだ後も極力助産師達も関わらないというようになってたみたいです💦

• 10月11日
  • 🦒

🦒

療養期間内、症状ありで出産したら赤ちゃんの安全優先なのはわかりますが、辛いですね。というか少しでも症状ある状態でマスクしながらお産はしんどい所じゃないですし…

赤ちゃんにも会えない、助産師達も関わらない孤独な入院生活… 出産を遅らせることができてよかったですね🥲

• 10月11日