※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が音痴で困っています。家や車の中で、音楽をかけては一緒に歌って…

旦那が音痴で困っています。
家や車の中で、音楽をかけては一緒に歌って、曲を台無しにします😑旦那の声の方がでかい…。

基本のキーは合っていて、時々ズレるような音痴はそこまで気にならないと思いますが、旦那のは、全てのキーが半音下がっているのか?、おかしいです。歌い始めから合っていないまま歌い続けます。

地声と同じ高さの曲でも、曲と同じキーを出しません。聞いていて本当にイライラします。子どもも同じ感じで、全て半音?下がって歌うようになりました。

本人は上手く歌えていると思っていて、気持ちよさそうに歌っているので、音痴とは言えません。いつもは、静かにしてほしい!と言って歌うのをやめさせています…(それでも歌い続けていますが)音痴と言った方がいいというのは無しでお願いします‼︎

カラオケに行って、音程ガイドをつけて歌わせたら、全てずれていることに気づくでしょうか❓毎日のことなので、真剣に悩んでいます。

あと、旦那の祖母、父親も音痴で、同じ感じの歌い方でした💦遺伝するのでしょうか?息子も同じ感じになっているので…。それとも、そういう歌を聴いて育つので音痴になるのでしょうか🥲❓

コメント

はじめてのママリ

音感は頭の良さより遺伝性が強いそうです。なので、血ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遺伝はまずいですね。
    なぜ、旦那側の音痴な血は濃いのでしょうか🥲祖母→父親→旦那→子ども

音痴な何名も友達もいましたが、全体的なキーは合っていてズレたりするくらいでした。旦那のような、全てキーがおかしい音痴が初めてで、とても不快です🥲💦しかも、音痴の自覚がないのが驚きです…

• 10月10日
べびたま

カラオケの音程ガイドつけたら
気づくと思いますよ☺️

音痴な方って気づかないし
なぜか自慢げに大声で歌いますよね😅笑

お子様も半音ズレてるの聴いてたら
遺伝しそうですね😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カラオケの音程ガイド、つけてみたいと思います!それなら、「全部ズレているけど⁈」と、私も指摘しやすいです。

祖母、父親、旦那、子どもが同じ種類の音痴なので、遺伝ですよね🥲
    カラオケで音痴と気づかせて、子どもの前では歌うの禁止にさせていです🤬

• 10月11日
みくり

今度歌ってるところでも動画撮ってみせてあげたらどうでしょうか?w
全てキーがおかしいって想像できなくてちょっと聞いてみたいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動画を撮ってみせる方法、思いつきませんでしたが、手っ取り早く今日からでもできそうですね😂👌

私も、この手の音痴ははじめてです。みんなに聴いてもらって、私の気持ちを共感して欲しいです🥲‼︎

実母に旦那の音痴で困っていると話しても、気にしないで歌わせていたらいいよと言われていましたが、子どもの誕生日でハッピーバースデーの歌を旦那が歌っている動画を送ってみたら、うわ…ひどい…せめて子供の前では歌わせないで、お願い🙏と言われました😅

• 10月11日