※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後12日の息子が血便で入院中。ミルクアレルギー疑いからメッケル憩室の可能性も。放射線治療に不安。情報をお願いします。

新生児の時に、赤ちゃんがメッケル憩室になった方いらっしゃいませんか?
いま生後12日の息子がいます。GCUに入院していて最近血便が続いてるって言われました。糸状のものが、うんちに少し混じっています。
ミルクアレルギーかも?って疑ってて今ミルクをアレルギー用に変えています。でも、ミルクアレルギーじゃなかったらメッケル憩室の疑いがあると言われました。
その治療が放射線治療と言われて不安でしかないです。
些細なことでも良いので教えていただけるとありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児でなくて申し訳ないのですが、うちは生後一ヶ月半でした。
元々違う病気で手術をしたら、たまたまメッケル憩室が見つかり、その手術の時に一緒に切っちゃいました✂️

術後に説明があった時に本当にサラッとメッケル憩室という病気もあったので取っておきましたーと言われたので、そうなんですね、で終わったのですが、元々メッケル憩室は気が付かないで大人になる人が多いようです。何かの病気がきっかけで知ることが圧倒的に多いと言われました。なので、もう取っちゃったので気にしなくていいですよーと言われました💦

私はお腹を開けて切除する方法だけだと思っていたので、放射線治療もあるのは初めて知りました。
答えになっていなくてすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なるほど!そういう知り方もあるんですね!
    あまり心配する病気じゃなさそうですかね💦😌

少し安心できました!
    ありがとうございます😭‎

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でもまだ産まれて間もないですし心配しますよね😭😭
    不安なことは先生にどんどん聞いていいと思います!

開腹手術がいいのか、放射線治療がいいのか、どちらが良いのかは分かりませんが、お子さんがスクスク育ちますように…🥺

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😭‎なんでも不安になってしまいます😭‎
    聞いてみます!!!

ありがとうございます😭‎

• 10月10日