※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐら🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病で食事に不安。管理入院前で状況は空腹時92、1時間後133、2時間後118。仕事や料理に悩み。アドバイスをお願いします。

【妊娠糖尿病と食事について】

【不安&心配】
現在14週です!
3人目にして、初めて妊娠糖尿病になりました😭
全然わからないことばかりなので教えてください🙇‍♀️

【現状】
空腹時 92
1時間後 133
2時間後 118

でした。

月末に管理・指導入院するのですが、
本当不安&食事指導受けたからと言ってできるか心配です😩
赤ちゃんのために頑張りたいですが、現在の状況としまして
①月から金時短勤務
②通勤片道90分
③そんなに料理得意ではない笑
で、長男次男が好んで食べてくれるご飯(カレー、焼き魚、麺類、ハンバーグ、グラタンなどザ!子ども大好きなご飯)とは別に自分のご飯を考えなきゃいけないとなるともう食事だけでストレスになりそうで😥

ぜひ、こういうの良かったよーとか色々とアドバイス頂けると嬉しいです☺️
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ミク

私も食事がストレスになるのが嫌だったので早いうちに注射します!!
と宣言しました😆笑

ある程度は気にしてましたがストレスにはならなかったです!!

ギリギリ超える、超えないをやるなら注射して安定させるのをオススメします✨

珠那

私は注射してました!!
糖尿病の食事はなるべく野菜から食べた方が血糖は上がりにくいです。
カレーライスは血糖は結構あがります💦
麺類も野菜たっぷりにするとかがいいですね!!