※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

くりはま優レディースクリニックで妊娠判定後、早く分娩施設を決めさせられた理由について、同じ経験をした方いますか?

【くりはま優レディースクリニックの妊娠判定後、なぜ早く分娩施設を決めさせられたのかについて、同じ経験をした方いますか?】

くりはま優レディースクリニックに通院していました。
タイミング法で授かり4週に受診、妊娠判定。
その際に分娩施設をきめるよう言われました。
紹介状をかくから、2w後までに決めて欲しいと。
県外で帰省分娩の予定だったので、そこまでは
みてもらえると思ってただけに驚きました。
結局共済病院に紹介してもらいましたが、
ネットでみると34wまでみて分娩先に紹介と書いてある。
なぜこんなに早く次の通院先を決めさせられたのかわかりません。同じ経験した方いらっしゃいますか?
神奈川横須賀市です。

コメント

Nao☆ミ

そこではないんですが、市内の他の婦人科で妊娠判定してもらったことありましたが、やはり産婦人科ではないところは早めに(遅くても3ヶ月頃まで)には分娩先を決めるように言われました👀
産婦人科も人気の所はすぐ予約埋まってしまうこと、婦人科だと産婦人科ではないので最初の方(妊娠判定)とかしか診てもらえないものだと思います💡(分娩施設スタッフが整ってないんじゃないかなと💦)
さっき見たら、優レディースのホームページの診察概要にも10週頃まで診察しその後は分娩施設へ紹介…と書いてありましたよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

違うホームページだと32wまで妊婦健診とかいてあって、けどそのホームページが更新されてないので古いんでしょうね。明日一応聞いてはみますが(近場だったので通院しやすかったので残念でした)Nao☆ミさんの仰るようなことなのかなぁと思いました。ご経験も踏まえてのコメント嬉しいです!ありがとうございます!

• 10月10日
ままり

すみません、そこのクリニックではないのですが、、
分娩の枠を取るのに初期のうちから分娩の予約は先に取っているところが多いのかなという印象です。人気なところは初期のうちでも取れないところもあるようです。
産院によるかとは思いますが、その34wまでの健診は記載通りクリニックで診てもらえるのかもしれませんね!
ちなみに里帰りで共済で一人目出産しましたが、電話で予約した際16w辺りで一度受診してくださいと言われた記憶があります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。明日確認してみます!

• 10月10日