※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえる
妊娠・出産

義両親への妊娠報告、いつがベスト?4w4dで胎嚢確認。遠方の義実家への訪問で伝えるか、11月頭に帰省時に伝えるか悩んでいます。初孫のため適切なタイミングを考え中。

【義両親への妊娠報告、いつがベストですか?】

義両親への妊娠報告いつされましたか?

本日4w4dですが、胎嚢確認ができました。
今週末に遠方に住む義実家に行きます。
今回の訪問を逃すともし妊娠継続できた場合は年末の帰省もなしの予定で会えるタイミングがありません。

直接伝えたい気持ちと、せめて心拍確認の方がいいんじゃないかという気持ちで迷っています。

義両親にとって初孫なので何かあった時にあまり期待させすぎても、と思い…

ちなみに私の両親への報告もまだですが、
義両親にもう伝える場合は一緒のタイミングで伝える、
まだ伝えない場合は11月頭に帰る時に伝えようと思っています。

コメント

メメ

さすがにまだどうなるか分かりませんし変に期待させたくないので遠方との事ですし、安定期に入ってからの報告が無難かなと😥
実際私は心拍まで確認して報告した後に流産になったことがあり、気を使われてるのがすごく嫌だったので💦
そういうのを気にしないなら直接会った時に伝えるのもアリかと。

ご懐妊おめでとうございます🥰

• かえる

かえる

やはり安定期まで待った方が安心ですよね😌
    私ももし何かあった時にお互い気を使うのもしんどいので…
    夫とも相談しながら、もう少し待ってみようと思います😊

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

実母には検査薬で確認後すぐ伝えました。初産なのでどうすればいいのか全然わからなくって💦
実父には胎嚢確認後。

義両親には心拍確認後伝えました🙋‍♀️

• かえる

かえる

やはり義両親には心拍確認後ですね😊

私も初産ですが、両親も電車で2時間の距離なのでまだ報告は控えていました…
    夫と相談してみます🙂

• 10月10日
ママリ

おめでとうございます✨
私だったら初期は何があるかわからず心配なので、安定期に入ってから報告します!

• かえる

かえる

ありがとうございます🙇‍♀️
    もし何かあったときのことを考えると安定期まで待った方が安心ですね!
    もう少し様子を見たいと思います😊

• 10月10日
もちごま!

私は心拍確認できてから、自分の親の後に報告しました!
みんな初孫で泣いて喜んでくれました。なので直接伝えたい気持ち凄く分かります!
ですけど4wだとちょっと早いですよね。
報告した後でもし何かあったら…って思うと自分もプレッシャーになっちゃうかもなのでまだ伝えない方がいいかなと思いました🥺
電話やLINEでもきっととても喜んでくれますよ😌

• かえる

かえる

せめて心拍確認まではできた方が安心そうですね☺️
    もう少し待ってから伝えたいと思います!

• 10月10日
ママリ

安定期に入る1週間くらい前に会う機会があったので伝えました😊会う機会がなければ安定期に入ったから伝えるつもりでした✨

• かえる

かえる

やはり安定期に入ってからの方が多いですね☺️
    もう少し経ってからLINEや電話で伝えたいと思います😊

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます☺️

あまり明るい話ではないのですが、私は1度目の妊娠の時、心拍確認後に義実家に報告したのですが、流産してしまいました。
義母も喜んでくれていたので、親戚中が知っており、とても気を使わせてしまいました。
その後も流産が続いてしまったので、報告は安定期に入ってからしました😊

• かえる

かえる

お返事遅くなりすみません💦
    やはり安定期に入ってからの方がお互い気を遣わなくて良い気がするのでそうしようと思います😊

• 10月11日