※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠は個人差がありますが、2〜3ヶ月頃からまとまって眠ることが多いです。初めての育児は大変ですが、焦らずにお子さんと向き合いましょう。

赤ちゃんはいつからまとまって寝ますか?
生後14日目です
初めての育児で分からないことだらけでとても辛いです😭

これからまだまだ大変なことが沢山あるのは承知ですが、沐浴も怖いし首も座ってないしミルクが欲しいんだか眠いんだか何も分かりません。。。

いつ頃からまとまって眠るようになりますか😭

コメント

はな

とりあえず生後1ヶ月までは大変ですが、耐えるしかないです😂個人差ありますが3ヶ月くらいまでは落ちついてくるかと思います。

ゆい(27)

1〜2人目は1ヶ月過ぎから、3人目は3ヶ月からでした😌個人差あるとは思います
新生児はミルクかオムツか眠くても寝れないってこともあります
生まれたということにようやく気づく時期なので☺️
あれ?私生まれてるの?と思ってますよ笑
それと眠る感覚が怖いみたいです
寝る=死ぬと思っちゃってると聞いたことがあります
それを聞いてから眠くて泣くのもちょっと可愛く思えてました🤣
大丈夫よ〜怖くないよ〜眠いだけなんだよ〜と言いながら抱っこしてましたね〜☺️

ママリ

個人差はありますがうちの子は生後1ヶ月過ぎくらいから夜はまとまって寝るようになりました☺️
ただ寝ない子は本当に寝ないみたいです…

辛い時は無理せず、ゆっくり休んでください。

出産おめでとうございます。

今が一番精神的にも身体的にも大変だと思います。
まとまって寝始めるのは個人差がありますが、下の子は3ヶ月辺りから少しずつ睡眠時間が伸びていったと思います。今、10ヶ月ですが、夜泣きが1、2回あるくらいでまとまって寝ることが増えました。

必ずまとまって寝る日がきます。辛いと思います。その時は旦那さんや家族、ママリで吐き出して下さいね。ひとりじゃないですよ!

M

赤ちゃんによりますが、うちの子は生後3ヶ月くらいから夜はまとまって寝てくれるようになりました!

友人の子も誕生日が数日違いですが、未だに夜通し寝たことないそうです。

ぽん

うちの娘は、2ヶ月になる数日前から、突然夜まとめて寝るようになりました🤔
それまでは、毎日3時間おきに授乳でしたが😅

でもこればっかりは、個人差大きくあるので、何ヶ月と断言できません😵
ちなみに、私はめっちゃ寝るのが好きだったので、そこが似たのかな?と思ってます😅

はじめてのママリ🔰

うちの子は生後2ヶ月前には昼間は寝れるようになり、その後すぐに夜も寝てくれるようになりました😊
個人差はあると思います💦
寝ない子は1歳になっても夜泣きも多かったり昼間もまとまって寝ないと思います😥