※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

32週目に里帰りし、病院での受診予定が心配。高層階ホテル宿泊での妊娠9ヶ月について経験談を聞きたい。体調面も気になる。

里帰り出産と妊娠後期での高層階ホテルへの宿泊について

32週目に帰省し33週目に受診を予定しているのですが皆さんいつ頃帰省しましたか?

先日里帰り先の病院に電話をした所32週頃までには帰ってきていただいて帰省後に再度予約の電話をして頂きたいと言われました。

病院のHPには34週までに受診してくださいとかかれていたので問題はないのかな?とも思っているのですが、32w6dに病院へ予約の電話をするのは遅いのかと少し心配になってきました、、、。

また里帰り先が遠方(新幹線などを乗り継ぎ約8時間ほど)であることもあり帰りは旦那さんに付き添いのもと帰省する予定です。

1日ホテルに宿泊し2日に分けて新幹線で帰省する予定なのですが、泊まるホテルの部屋が28階以上の高層階です。妊娠9ヶ月で高層階に泊まるのは良くないでしょうか?

初めての出産で妊娠後期の大変さがどれ程のものかも分からず悩んでいます😣

妊娠後期で高層階へ行ったことや遠方への里帰り出産の経験などがありましたら問題がなかったかなど経験談をお聞きしたいです🙇🏻🩷

今は安定期であることもあり比較的体調もよく大丈夫なのではと思っているのですが実際は体調面などどうなのでしょうか?🥲

コメント

ママリ

私の通ってる病院は人気で、1週間先の予約はいっぱいで取れないことがあるので、早めに予約出来るのならその方がいいのかなと思いました☺️

妊娠後期で高層階に泊まる事って何か危険な事でもあるんですか?😣
高層階に限らず切迫とか妊娠経過に異常がなければまだ仕事をしてる人もいるくらいなので、その時の体調次第だとは思います✨

私は身体が本当に重くて大変さを感じてきたのが35週くらいからなので、33週くらいだったら問題ないかなと思います😊

ただ身体のトラブルが増えて来るのもそれくらいからなので、里帰りを前倒し出来るならその方が安心だとも思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    返信遅くなりすみません😣

どこかであまり妊娠中に高層階は良くないと目にしたことがあった気がして気になっていました🥲

35週頃からだったんですね!
    旦那さんの仕事の都合上前倒しにするのが難しそうなので、問題なく帰省の時期になってくれることを願います😂🩷

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

私もそうですし、高層階のマンションに住んでいるママもたくさんいるので大丈夫ですよ☺️

産む前日まで上の子の事で動き回ってましたし、33週ごろならまだまだ動けると思います🎵

お身体大事にしてください✨

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね!
    不安が少し和らぎました✨
    ありがとうございます😌

• 10月14日