※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまうま
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘との遊び方について、起きている時間の過ごし方が気になります。一緒に遊ぶ時間、家事とのバランス、メリー遊びの繰り返しについて悩んでいます。皆さんはどのようにしていますか?

【生後2ヶ月の娘との遊び方について】

生後2ヶ月と10日の娘を育てています!

最近は日中ご機嫌で起きてる時間が長くなり
どのように過ごすのが良いのか気になってます。

起きている時はふとももの上(体育座りの上)に座らせて
ふれあい遊びをしたり、うつ伏せにして腹ばい遊びを
しています。メリーを回すと1人でも見て遊んでいます!

しかし長時間構っているのも疲れたり家事が進まなかったり、でも毎日メリーばかり見させたり1人で放置してるのも可哀想かな?と思ったり…

みなさまはどうしていますか!?
起きている時間のどれくらいを一緒に遊んでいますか?

コメント

のん

毎日メリー見せてましたよ☺︎💕
この時期は一緒に遊ぶこともできないし、ご機嫌でいるなら私はテレビやスマホ、家事してました!
あまり無理せず🤗

• しまうま

しまうま

そうなんですね!1人で遊ばせてすこし罪悪感?があったので安心しました🙇‍♀️💕

• 10月10日
ままり

ご機嫌な時は家事したりテレビ見てリフレッシュしてました!
ちょっと機嫌悪くなってきたなぁと思ったら、触れ合い遊びをしたり絵本読んだりしてます😊🥲

• しまうま

しまうま

1人でお話ししてるとこ放置するのは可哀想かなと罪悪感感じてたので安心しました😮‍💨
    無理せずリフレッシュします!

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

機嫌が良ければ少し遊んであとは
テレビ見させてその隙にやらなきゃいけないことをパパッとやってます🩶
一人で遊んでくれるうちはラッキー⭐️と思いそのままにしてることが多いいです🥹👌(その間に色々自分もやることやれるので)

• しまうま

しまうま

遊んであげてばかりいると全然自分のことが進まなくてモヤモヤしてたので!ほどよく1人で遊ばせます!!ありがとうございます💕

• 10月10日
☆れい☆    🔰初心者ママリ🔰

私は3人とも放置です!😅
泣いたら時間を見てミルクをあげます。
家事が終わり次第、お話ししたり手遊びをしたりします!
それ以外は自分で首を動かして音がする方へ顔を向けたり、自分の手を見つけて「なんだこれ?」と顔をしかめたりしてるのを見て癒されてます🤭

放置にはメリット、デメリットがあるので子供に合わせてやるのがオススメです!

• しまうま

しまうま

ほどよく放置しようと思います!!
    1人で遊んでるのも可愛いですよね🥹💕

• 10月10日