※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみんと
妊活

多嚢胞性卵巣での不妊治療中。ゴナールエフの効果が弱まり、増やすと卵巣が腫れる可能性。同じ経験者のアドバイスや薬の効果を戻す方法を知りたい。

多嚢胞性卵巣で不妊治療をしています💦
ゴナールエフを投薬しているのですが段々と効きづらくなっており先生にはこれ以上増やすと卵巣が腫れるかもしれないと言われました😰
同じ経験をした方どうやって授かるまで至りましたか?
あと薬の効きを戻すのにはどうしたらよいのでしょう?

コメント

mmm

私も多嚢胞でゴナールエフ使っていました! 個人差があると思いますが、効きが悪かった周期は睡眠不足でした。投薬中10時までに寝た周期はしっかり卵胞が育ってくれましたよ!

• ささみんと

ささみんと

コメントいただきありがとうございます!
    私も夜中に何度か目を覚ます事がありますので一度睡眠を意識してみようと思います😳
    やはり生活習慣が大事ですよね💦

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

私は薬を変えてもらいました‼️
あと、そこは不妊治療専門ではなかったので専門医に転院もしました💦

• ささみんと

ささみんと

コメントありがとうございます!
    薬を変えるとは注射から飲み薬に変えられたとかでしょうか?

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

注射から飲み薬も、飲み薬から注射もありました‼️併用ももちろん😅
    あとは漢方の種類が変わったりもしました🙋‍♀️

• 10月10日
  • ささみんと

ささみんと

何回か処方が変わってるんですね!
    いつも同じパターンなので他に方法がないと思っていました😂
    今度先生に相談してみます😊
    ありがとうございます‼️

• 10月11日