※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riri♡
産婦人科・小児科

娘が長引く咳と風邪で心配。薬を飲んでいるが症状が改善せず、自身も風邪症状あり。小児科の薬が終わるので、耳鼻科へ行くべきか悩んでいる。

【娘の長引く咳と風邪について心配です】

娘が2週間前から咳をしていて1週間前に発熱しました。他の症状は鼻づまりと咳です。小児科にかかってアスベリンとカルボシステインのシロップ、レボセチリジンシロップ、プランルカストの粉薬、気管支広げる貼り薬と解熱剤をもらいました。熱は2日で下がりましたが、鼻づまりとたん絡みの咳が一向に治りません💦コロナとインフルは陰性なので普通の風邪だろうとのことですが、こんなに長引くものでしょうか😣もう2週間薬を飲み続けています。
私も移ったようで、4日前に39度の発熱、頭痛と関節痛があり、今は若干の喉の痛みと鼻水とたまに咳があります。
小児科の先生も、この時期は咳が長引くんだよね〜とおっしゃっていましたが、こんなに治らないと心配になります🥲喘息になってしまったらどうしようと不安です。
今日で薬が終わるので、また延長でもらいに行こうかと思っていますが、耳鼻科とかに行った方が良いんでしょうか😣💧

コメント

👧🏻👦🏻

耳鼻科の方がキツイ薬くれるので、鼻水や咳の時は耳鼻科連れて行ってます😊