※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

最近母乳の出が減ってきて授乳間隔が短くなり悩んでいます。完ミに切り替えようか考えています。完ミの方に質問です。一回のミルクの量や夜間の回数、授乳間隔、哺乳瓶の数を教えていただけますか。

生後3ヶ月完母でしたが、最近母乳の出が減っているのか授乳間隔があまりあきません。
母乳の方がお金かからないし、夜も楽だしな〜って思ってましたが、完ミにしようか悩んでいます。

そこで完ミの方におうかがいしたいです。
一回のミルクの量、夜間の回数、授乳間隔はどのくらいあくのか、持っている哺乳瓶の数、を教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

2人とも完ミで育ててます😊
3ヶ月の時は160〜300を3〜4時間おきにあげてました!
3ヶ月の時はどちらも夜通し寝てくれるようになったので、夜間はゼロでした。

哺乳瓶の数は瓶2本、プラスチック2本です。
3本くらいあれば余裕があると思います😊
瓶は重いのでプラスチック3本でもいいと思います。

完ミは外出の時荷物が多くなるのとミルク代がかかるのかデメリットですが、胸のトラブルは無いしどこでも誰でもあげられるので楽です✨
一人で飲めるクッションなども売ってるので、それもあれば手が離せるのも楽です☺️

  • m

    m

    ミルクはいつまで飲んでいましたか??
    夜間ゼロは3ヶ月の時からミルク卒業するまでずっと夜間ゼロでしたか??

    確かにプラスチックの方が良さそうですね!!
    ミルク代が1番心配です😂💦💦

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    上の子は1歳5ヶ月まで飲んでました😅 
    下の子は今1歳ちょうどで、まだまだやめられなさそうです😅
    ミルク卒業するまでずっと夜間ゼロでした✨

    うちはずっと「はいはい」をあげていて、Amazonのセールとかでまとめて買ってます。

    • 10月10日
  • m

    m

    卒業するまで夜間ゼロはすごいです👏🏾ミルクの方は皆んなそんな感じなんですかね?🤔
    うちは上の子の時完母だったんですけど、添い乳で寝落ちさせることがほとんどでした😂🙌🏾

    なるほどです!!お得な時にまとめ買いがお得ですね!!

    • 10月10日
mkh0618

完ミです🥰

1回のミルク量は160~180
夜間の回数は0です……😅
(寝室に連れて行くと爆睡なので💦)
授乳間隔は3~4時間
哺乳瓶は160までを3本
240までのやつ3本
って感じです🥰

  • m

    m

    うちの子も割と寝室に行くと寝てくれます!!最近は夜中起きちゃいますが、、😂
    哺乳瓶買い足すなら240までのやつがいいですよね🤔

    • 10月10日
ぽにょ

完ミです😋

1回のミルクの量 160ml
夜間の回数 0回
授乳間隔 4時間

です💕
完ミは、荷物が増えますが
割とどこでもあげやすいし
腹持ちも良いので助かりまくりです✨

少しでもご検討の参考になりますように😌

  • m

    m

    やっぱり腹持ち良いですよね!!ありがとうございます!!

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰

3日前くらいから1回180~200mlを4~5時間起き、就寝前のミルクの後は6時間空いて1回授乳しまた寝ます。

哺乳瓶はガラス1本、プラスチック2本です☺️

  • m

    m

    ありがとうございます!!

    • 10月10日
まま🌻

完ミです!
夜間0
その代わりお昼は3時間ごとで飲ませてます!140!

哺乳瓶は結構お出かけ
するので3本もってます😊

お金はめっちゃかかりますよ😇笑

はじめてのママリ🔰

4ヶ月から徐々にミルクに移行し今は完ミです。3ヶ月辺りから母乳量が減ってきていたの頻回授乳+夜中すぐ起きられるのが辛過ぎて最初は夜中だけミルク→朝昼もミルクに変えました。母乳とミルクの混合にすると一気に体重が増えたのでやはり母乳が足りてなかったのだと思います。
授乳感覚は昼間は3時間くらい夜中は5時間くらいあきます^ - ^

ふうまま

現在3ヶ月10日くらいです☺️
完ミで哺乳瓶は240が2本です。量が増えたので間隔が空くようになり2本でも160サイズの頃より時間の余裕があるように感じてます。2本ともピジョン母乳実感の瓶です。

朝5-7時ごろ180
日中3-4間よく寝たら5時間空くことあり180
夕方と夜のミルク飲んで間にお風呂はさんで180

1日180×5 が主で機嫌によっては12時まで寝ず6回の時もあります。最近ぐっと落ち着いて寝るので楽になったところです🥲✨